ネドリー的こころ。 | dosan-brogのブログ

dosan-brogのブログ

ブログの説明を入力します。

ジェラシックパークをTVでやってました。


なんか観ちゃうんですよねー、アレ。


CG映画時代到来に度肝を抜かれた逸品です。


でも


一番心盗まれたのは…



ネドリー 笑。


ウエィン・ナイト扮するかなりのオタク度を誇る裏切り者キャラです。


今やオタクも垢抜けてなかなか見かけなくなったタイプかも知れません。



整理が苦手でお金に弱くて仕事に関係無いものに囲まれて… 


他人とは思えません…


ハモンドさんの会社らインジェン社のライバル、バイオシン・コーポレーションに技術ごと身売りします。


自分の脱出経路のフェンスの電源を切って危険な恐竜がどうなるかも考えない、ハイそれまでよ主義であります。



いやはや。もちろんそこそこ貰っていそうだけど


『安い給料』と言いきって不平不満を隠すこともなく、ハモンドさんも怖い?スタッフさん達も出し抜いて恐竜の排種を持ち出して逃げようとするネドリー。


パソコンには原爆の父、オッペンハイマー博士の写真まで貼ってありますな。



スピルバーグ的メッセージでもあるんだろけど、ネドリーの自身の仕事が認められて無い不満と安〜い遊び心が見えますねー。キノコ雲のポストイットもネドリーしそうだもの。




あとはお約束のヌード画像。


アレはなんですかね、仕事にマジめに取り組まないことの主張なんですかね。


他人とは思えません 笑。


なかなかのステレオタイプな悪役かと思いきや何故か憎めないキャラクターですが…きっと映画を観てる人にはめちゃくちゃ嫌われてそう。


この後


弁護士さんがティラノサウルスに丸呑みされるのも


子供たちが恐竜に齧られそうになったり


クルマごと崖から落とされたり


飼育員さんが真横から齧られたり


ハエ男、ジェフ・ゴールドブラムが大怪我したり


ハモンドさんが巨額をかけて造ったパークが壊滅するのも全て  


ネドリーのせい


果ては2、3、ワールド、炎の王国まで縦横無尽に暴れ回る恐竜も全て


ネドリーのせい




ちょっと笑ってしまいます。


悲しいかなオタク独特の運動神経の無さで練習の甲斐無く船着場に向かう道で転倒したり、システムには詳しいものの施設のことには無頓着でディロフォサウルスの毒も知らずどえらい目に会いますが…


フィギュアになってます🤣。




ただ演じる俳優さん、ウエィン・ナイト、この手の役はお得意で『ラットレース』でもローワン・アトキンソンをヒッチハイクでクルマに乗せる役も印象的です。



輸送中の移植用心臓をよせば良いのにローワンに見せて窓から落とし、果ては代わりの心臓欲しさにローワンを襲うなかなかのネドリーぶり 笑。


他にも『トイストーリー2』ではウッディーを狙うフィギュアコレクター、アルの声もやってましたねー。


めちゃくちゃ好きな俳優さんです、ハイ。