お人形遊びや最近購入したものなどを記します。


こちらはKALDIの冷凍コーナーでたまに買っています。

具が無いお好み焼きみたいなもので、フライパンで軽く焼きます。


台湾風のネギもちだそう




私はチーズを挟んで焼いて、お醤油をかけて食べるのが好き。

ちょっと油っこいかも。

でも食感が良いので美味しいです。


もちもちしてる





前回の記事で、目の調子が悪くて眼科に行った話を書きました。


目が〜!眼科に行って検査したよ




飛蚊症は相変わらずですが、光が見える症状は無くなりました。

網膜が刺激を受けると、まるで光っているように見えるそう驚き不思議ですなぁ‥‥


6月ですし、紫外線も目に悪いので外に行くときはグラサンを装着して行こうかなグラサン


6月ってことはもうすぐ梅雨。

先日セリアで傘を購入しました。

この傘、人気みたいですね。


ミニチュア傘





ななみちゃん。


美少女JSななみ




ピンクのジャケットはリサイクルショップで。

これは誰の服だったんだろう?

ちょっと袖が長いのでリカちゃんの服ではなさそうです。


降ってきた〜




ななみちゃんの傘はビニール傘ね。

持ってきて良かった





傘って骨組みが8本のものが多いですが、私の使っている傘は骨が16本です。
かなり重いのですがとても丈夫。
若き頃に買ったものです。

そろそろ今時のおしゃれな傘に買い替えたいけど、なかなか壊れないのでたぶんこの先も使うと思います‥‥。

いいな〜!最近のは16本でも軽量らしい‥‥↓

 




このミニチュアの傘はプラスチック製なので閉じられませんが形がきれいです。


1/12スケールですが普通に使えそう




キャリーケースと、いつも使っている固定シールも購入。

キャリーケースはリカちゃんには小さいです。


ミニチュアキャリーケース、フィギュア用固定シール




傘、間違われないように何か目印を付けていますか?


持ち手に鳥のフン状のものや血液状のものを付けるなど、触りたくない感じにカモフラージュすると盗まれにくいそうですあせる

でも自分の傘を汚すのも嫌かも‥‥。


私は先日ガチャガチャでハンギョドンの傘じるしをゲットしました。



それではバイバイ