最近お人形遊びなどはできていないのですが、眼科へ行ったことや美味しいカレーを食べたことなどを記します。


最近見かけたねこさん




こちらはCoCo壱番屋の期間限定メニュー『肉塊トンテキカレー』です。


ココイチさんはたまに肉塊カレーを販売するのですが、とっても人気みたいですねカレー

お肉が柔らかくて美味しかったです。


パリパリチキンもトッピングしています



CoCo壱番屋





私、先日から視界に糸くずみたいなモノが目立つようになり気になっていました。


これは飛蚊症というんだそう。

ときどきそういう事ありませんか??

私の場合は、子供の頃からたまに見えることがあったので今までは気にしていませんでした。


しかし数日前から大きめの糸くず状のモノが見えるようになり、しかも暗いところではチラチラと怪しげな光が見えるようになり‥‥驚き


なんじゃこりゃ~!



ネットで調べてみると、このような症状は網膜剥離の可能性もあるんですって。

確かに私のような熟した年齢の人は、なっていてもおかしくないですよね‥‥。


‥‥これは、ヤバいやつかもしれん‥‥!


そう思い、ビビリ散らかしながら眼科に行ってきました。


検査怖いな~とビビっていましたが、この検査は痛みは無く怖いものではありません。

ただ、光を当てるのでかなり眩しいです。


まず、瞳孔を拡大する目薬をさします。

10分おきに何回か目薬を使います。

ちょっとしみますよ〜って言われたけどそれほどでもなかった。

それから眼底鏡っていうのかな?器具を使って光を当てながら調べてもらいました。


結果は今のところ問題は無いそう。

でも不安定な状態ではあるので何か変化があればまた受診してください、とのこと。


私は目が悪くコンタクトレンズを普段使っているのですが、検査でコンタクトは外すことに‥‥。


帰り道、私の瞳孔は開ききっており‥‥凝視

視界が明るく真っ白に見えるし、コンタクトが無いからぼやけて何も見えないし、近所とはいえ大変でした。

眼鏡を持参していたので本当に良かった〜あせる


家に帰って鏡でよく見たら、マジで瞳孔開きまくりで瞳が真っ黒でした‥‥!
死ぬと瞳孔が開くっていうけど、私が死んだらこんな目になるのかな?

とにかく目がめちゃくちゃキモかったですゲロー
ホラーでしたね。
こんな感じでしたよ↓

ギンギン!になったとも猫‥‥



視界にホコリみたいなモノが見えるって結構良くある事だと思いますが‥‥。

なんだかいつもと違うな?変だな?と感じたら早めに眼科に行ったほうが良いですね。

もしも網膜剥離だったら大変ですから驚き


検査後は目が見えにくくなるので要注意。

車や自転車の運転はもちろんできないし、細かい作業とかも無理っぽい‥‥。

瞳孔が元に戻るまで5時間はかかるそう。



それではまたねバイバイ