え〜、もう1月が終わるなんて。

いつの間に?


歳を取るにつれ、時間の経つのがどんどん速くなっている気がします。

老いたくはないけれどこればかりはしょうがない。

若い方を見るとハツラツとした若さが眩しく感じるようになりました。

髪も肌もキラキラしていて素敵です。


例えば手の爪。

爪に縦の筋がありませんか?


子供の頃、母の手を見ると爪に縦の溝がたくさん入っていたんです。

自分の爪はつるつるだったので不思議に思っていました。


時が流れ‥‥。

あぁ、なんてこと。

私の爪にもしっかり縦の溝がゲロー

ボコボコで非常に見苦しい爪と成り果てました。


‥‥冬の季節にピッタリな生地。

コーデュロイ爪、とでも命名しましょうか?


調べると爪の縦線は加齢や鉄分などの不足、ストレス、乾燥肌、いろいろな原因があるそうです。

保湿や栄養バランスなど気を付けたいものですね‥‥。

まー、加齢はどんどん加速するばかりですが昇天





‥‥さて、今日はお人形ではないのですが、最近いろいろ購入したので記録します。


KALDIのかわいいバッグを購入。
バレンタインデー商材かと思います。
ボール型チョコレート入り。

オリジナルレトロスポーツバッグ





リカちゃんには大きすぎるので、27cmのお人形に持たせてみました。

それでもちょっと大きめです。


旅行に行く感じ?





そして、昨年から予約していたぬいぐるみが届きましたニコニコ

カービィのぬいぐるみですが、電源をいれるとお腹が温かくなるんだって。


星のカービィハンドぬいウォーマー





カービィのお腹にファスナーが付いていて、ポッケになってます。
そこにUSB充電式カイロを入れるの。

長持ちしてくれるとうれしいな~




ぬいぐるみも良いですが、お人形の植毛がまだ途中なので頑張りたいです。
なぜなら、別の事に頭が支配されておりなかなか進みませんでした驚き

昨年、進撃の巨人のイベントに行った私ですが、ここ最近はまた進撃で頭がいっぱいになっていました煽り






1月27日に開催された進撃の巨人のコンサート、『ATTACK FES』に行ってきたのです。

27日のチケットが届きました




会場はKアリーナ横浜です。
アンパンマンこどもミュージアムのすぐ側にあります。

コンサート自体も楽しみではありましたが、こちら音響効果にこだわった世界最大級の会場だそうで。
こんなに大きな会場は初めてでワクワクしていました。

昨年9月開業したばかりのKアリーナ




行きは新高島駅、帰りはみなとみらい駅を使いました。

Kアリーナは終演後に大変混雑すると聞きまして。
横浜駅方面は利用客も多いので避けたほうがよいのかな?と‥‥。
みなとみらい駅も歩いてすぐなのでおすすめです。

新高島駅が1番近いかな




お客さん2万人くらいいたのかな?
皆さん落ち着いて順番を守っていたので揉みくちゃにされることもなくスムーズだったと思います。

関係各所やファンからのお花が華やかでした




コンサート、もちろん最高でございました。
行けたことに感謝の気持ちでいっぱい。

私はLEVEL5(ミドルスタンド)というステージに近いとは言えない席でした。
でも身体に音がビンビンきて痺れるくらい、やはり音響は素晴らしいと感じました。

でももうアニメも終わっていますし、今後イベントは無いだろうな‥‥と寂しい気持ちがえーん

お人形遊びや工作、ゲームなど趣味は他にもあります。いつまでも寂しがるのはやめてそちらでも楽しみましょう。
‥‥ってことでスマホアプリのゲーム、モンスターストライクで遊びました。
10年前から遊んでいます。

今月は呪術廻戦コラボ。
1番難しい両面宿儺のクエストがクリア出来なかったので頑張りました。
ジョジョの空条承太郎君のお陰で勝てた‥‥

プレイ:とも猫








趣味の時間は楽しいな。
それではバイバイ