今年一年を振り返って本当に人生の中で忘れられない激動の1年でした。

インターネットTVこの指とまれほんまもんのコメンテーターとしての1年。

民進党大阪18区総支部長(衆議院選挙公認予定候補者)としての1年。

人生の本当の意味での厳しさを学ばせてもらった苦しい一年でした。

前半は体力的にしんどくても充実感で満ち溢れ楽しかった。

10月から12月までの後半は訳が分からなくて心が苦しい数か月。

大変な1年でしたが自分にチャンスをくれた民進党には感謝したいと思います。

 

2017年9月末、南海松ノ浜駅前において大阪18区内での最後の街宣活動。

(まさかこの日が最後になるとは夢にも思わなかった。)

2017年9月30日、苦渋の選択の中、徐々に難しい立場に。


2017年10月5日兵庫県庁にて民進党大阪18区から希望の党兵庫9区へ。(選挙5日前)

(民進党が希望の党になる。党の方針に従うと苦渋の決断。)

https://ameblo.jp/doryokuga1ban/entry-12316709893.html

 

 


10月5日の記者会見後の10月10日選挙戦突入。(タスキもできていない状態。)

https://ameblo.jp/doryokuga1ban/entry-12317505998.html

 


10月5日から10月21日まで関西テレビのドキュメンタリー番組の密着取材。

「希望の風に吹かれて」

https://ameblo.jp/doryokuga1ban/entry-12322542069.html


兵庫9区連合淡路の皆様にご挨拶。ご支援のお願い。(淡路入り)


敗戦確実の中での苦しい選挙戦。大阪18区から支えていただいた清水明治高石市議には本当に感謝です。


選挙後半戦、少し、選挙事務所っぽくなってきたが選挙戦、残るところ2日。

最終日、明石駅。ようやくタスキもできたところ。前日は20時~最終電車まで駅立ち。

最終日は24時の10分前まで駅立ち。大阪18区で毎日行っていた活動を最終日、意地の駅立ち。

精神的に苦しい選挙戦が終了。(と同時に、本当に精神的に苦しい戦いの始まり~)

https://ameblo.jp/doryokuga1ban/entry-12322038669.html

 


花園大学の硬式野球部監督、81歳の現役監督である西岡義夫監督が慰労会を開催してくれました。

(滋賀県の長浜市にて)

2017年度最後は、インターネットTV、この指とまれほんまもんの紅白歌合戦に出場。

 

こんな感じの1年でした。2018年はどんな年になるのか?

2017年は強烈な1年でしたが「良薬口に苦し」ということで私の長い人生の中ではすばらしい一年であったと思える日が来ることを切に願いたいと思います。まだまだ迷路の中を走っていかなければなりませんが「道」をしっかりと間違えないように一歩一歩、しっかりと歩んでいきたいと思います。

 

あの時、自分が選んだ道、私が42年間生きてきた中ではあの道しか選ぶ力がなかった。迷わずに自分で判断した。あれが正しい道だと信じていた。それが私のあの時の実力だった。

しかし、今、振り返ると勇気がなかった。今、自分にできることは「反省」すること。次に同様の判断をしないこと。脱皮できるように全力で勉強していきたいと思う。

 

 

2017年度に私に関わっていただいた皆様方、ご指導いただいた皆様方、

大阪18区、兵庫9区でお世話になった皆様方、本当に1年間お世話になりました!!

2018年度も引き続きよろしくお願い致します。

 

運営会社等の関連HP

株式会社ヒューマンドリームHP(医療・福祉コンサルタント事業等)

http://www.humandream.jp/  


ホークスドリーム事業部HP(スポーツマネジメント事業)

http://hawksdream.co.jp/ 


ヒューマンイノベーション事業部HP(人材育成事業)

http://humaninnovation.co.jp/  

 

かわとやすし後援会HP

http://kawatoyasushi.net/index.html  

 

泉州青年ビジネス連盟HP

http://ssbr.jp/  

 

株式会社ヒューマンドリーム

代表取締役社長 川戸康嗣(かわとやすし)

 

元民進党大阪18区総支部長(衆議院選公認内定候補者)

元希望の党兵庫第9区衆議院公認候補者

 

<キーワード>

♯ヒューマンドリーム♯ホークスドリーム♯かわとやすし♯川戸康嗣♯この指とまれほんまもん♯卓球♯女子硬式野球♯硬式野球♯女子ソフトボール♯社会人スポーツ♯バスケットボール♯サッカー♯仕事とスポーツ両立♯臨床工学技士♯予備校♯国家試験対策♯起業♯衆議院♯大阪18区♯選手募集♯大谷啓政治塾♯花園大学♯社員募集♯夢♯挑戦♯達成♯岸和田市♯和泉市♯忠岡町♯泉大津市♯高石市♯大阪♯ベンチャー♯ビジネス♯整骨院♯民進党♯希望の党♯立憲民主党♯大阪HD♯門田博光♯関西独立リーグ♯日本野球連盟♯JABA♯社会人野球♯独立リーグ♯医療♯福祉♯人材育成♯就職相談♯会社説明♯企業説明会♯小沢一郎♯関西学院♯MBA♯起業家マインド♯カラオケ♯歌手♯仕事と歌の両立♯仕事とカラオケの両立