私のことは、あなたのお陰で気付ける | 本当の自分へ!マイ・ご自愛ライフ♡

本当の自分へ!マイ・ご自愛ライフ♡

自分の本音を大切に♡人に合わせるパターンを超えて「自分ファースト」で生きると決めた私が、私の気付きや体験を通して感じた「自分」を表現しています。私の言葉があなたの気付きにつながれば嬉しいです^ ^






こんにちは〜

じゅりです。





コミュニティのシェア会企画で
主催仲間とzoomで打ち合わせしてたの。





お相手は
内観のプロのしーちゃん。




16歳から内観やって今に至るから
(スゴくない!!!)

彼女から発せられる
言葉の一つひとつが

まぁとにかく
深いの!!!





そんなしーちゃんと話ながら
自分に対する気付きがいっぱい😆







私たちは、
やっぱりさ、

人との関わり合いの中で

「えー!?
そーいうことなの😳!!!」

って

新しい視点が生まれて
新しい自分に気付いていくんだよね😌






そのことを
めちゃくちゃ体感する時間だった。






そんなしーちゃんが
ある日のInstagramストーリーズで
問いかけてきた問いが
それはそれは深くて!!!




コレ☟



あなたがあなたであるために

あなたは自分に何ができますか





これ、

ぜひあなたに

問いかけてみてほしい😌





ちなみに、


私の答えは、

「どんな自分も愛すること🥰」






私は長いこと

人のことばっか気にして

「自分」を押し殺して生きてきたんだけど。


(結局そうすることで

自分のことも守ってたんだけどね😌)





最近やっと私は

「自分」を見つけてあげたの❣️





だから、これからは

「自分」をいっぱい愛してあげよう🫶


って思ってるんだぁ😌






自分がキャッチしたことを

鵜呑みにせず、


「私はどうしたい?」

「私はどう思ってる?」

をイチイチやってる👍






そりゃ、

「この判断でよかったんだろうか🤔」


って

揺れることもあるし、


感情にのまれて

ズレることもある。





だけど、


それも含めて

自分に愛を注いで生きていく🫶


って決めた✨



(どんな自分も私なんだから

いいじゃん♪いいじゃん♪)






あなたがあなたであるために

あなたは自分に何ができますか




いや〜


何度みても

深い問いだわ〜






あなたの心の奥に触れる問い🫶


あなたもぜひ

自分に問うてみてくださいね😉






それでは、また〜