気が付いたら10人の予定がまとまってた!!! | 本当の自分へ!マイ・ご自愛ライフ♡

本当の自分へ!マイ・ご自愛ライフ♡

自分の本音を大切に♡人に合わせるパターンを超えて「自分ファースト」で生きると決めた私が、私の気付きや体験を通して感じた「自分」を表現しています。私の言葉があなたの気付きにつながれば嬉しいです^ ^

image

 

 

 

 

 

こんにちは〜

 

 

じゅりです。

 

 

 

 

私は今

 

繰り返されるパターンを超えて

新しい自分になるべく

 

3ヶ月間のグルコンに

参加してるんだけど。

 

 

image

 

 

↑この中のグループ内で

私は「キャップ」に任命された。

 

 

 

 

これ

前にもブログに書いたけど。

 



 

 

 

 

 

キャップなんだから

私が何とかしなきゃ!!

 

を発動しちゃうと

 

世界から

弾き飛ばされる🙃

 

 

 

(私は前回

無意識にそういう意識になって

ブレイクアウトルームから

リアルに弾き飛ばされた🤣)

 

 

 

  


 

あくまでも

中心としての役割なだけで

 

チームのみんなとは

フラットな関係性。

 

 

   



 

 

何があっても

チームのみんなに委ねて

一緒にやっていく👍

 

 

 

 



 

私としては今回

この役割を渡されたことに

めちゃくちゃ感謝してる😌

 

 

 



 

 

というのも、

 

昔から

 

生徒会、部活のキャプテン、アンカー

リーダー、幹事

 

などなど。

 

 

 

 

 

何かと「まとめ役」だった私は

チームや多数の前に立つと

 

「自分が何とかしなきゃ!」

 

を無意識にやっちゃうパターンを

持ってるから。

 

 

 

 

(前回みたいにね。笑

 

もう手放す👋👋👋

ってお別れしても

 

しつこくやってくる😅)

 

 

 

 

 

 

 

グルコンは1チーム

 

運営3、チームメンバー7の

10人で構成されてて。

 

 

 

 

 


 

チーム内で

予定を合わせて

グルコンの日程が決まっていく仕組み。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

第1回目のグルコン日程を

チーム内で調整することになったんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

私が意図したのは、

 

第1回目は

チームのスタートの日だから

 

チームみんなで

全集中して臨む

 

だった。

 

 

 

 

 


 

その想いだけ持って

あとはチームのみんなに委ねて

進めていった。

 

 

 

 

 

 


 

そしたらね、

 

途中、色々ありつつも

(↑ここでも成長させてもらった)

 

日程調整がバチっとキマったの😆

 

 

 

 

 

 

 

日程調整したあと

 

「10人の予定が

ピタッとハマったんだ!!!

すごっ😳!!!」

 

ってなった。

 


(調整したあとに

10人だったんだ〜って

気付いた🤭)

 

 

 




 

で、感じたのが、

 

意図して委ねたら

自然とまとまるんだな〜

 

ってこと。

 

 

 

 

 

 

 

誰一人として

まったく力む必要なんてなくて。

 

 

 

 

 

 

 

ただ

 

チームのみんなの回答に

感じたことを伝えたり

 

途中経過をまとめたり。

 

 

 

 

 

 

チームのみんなや自分と

向き合ってただけ👍

 

 

 

 

 

 

チームのおかげで

やっとやっと

 

「私が何となしなきゃ!」

という私のパターン

 

超えられそう😆

 

 

 

 

 

 

やっぱり、

 

自分の中に

何か超えたい壁がある時は

 

一人で挑まずに

仲間と挑んだ方が早いね😘

 

 

 

 

 

それでは、また〜