猛進→×、現実に合わせてもっと自由に♡ | 本当の自分へ!マイ・ご自愛ライフ♡

本当の自分へ!マイ・ご自愛ライフ♡

自分の本音を大切に♡人に合わせるパターンを超えて「自分ファースト」で生きると決めた私が、私の気付きや体験を通して感じた「自分」を表現しています。私の言葉があなたの気付きにつながれば嬉しいです^ ^

 

 

こんにちは♡

 

 

 

食ライフコーチ 福山じゅりです。

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラ↓

◇自己紹介

 

 

 

 

 

先週は

 

今年の集大成のような1週間。

 

 

 

IMG_20171118_111651189.jpg

 

【自分ケア】

 

自分の

未病ケア強化のため

 

骨格、筋肉、臓器に詳しい小林由佳さんのもとで

ボディメンテナンス!!!

 

(食からのパワーをよりカラダに届けるべく

カラダの悪いクセを修正中)

 

 

 

【myプライベートレッスン】

 

加圧サロン主宰 中山真砂子さんに

インナーケアする食べ方講座。

 

(現在、季節ごとの講座を継続して受講して頂いています)

 

 

 

【学び】

 

そして昨日は

私の“食べ方観”を変えてくれた

長元妙香さんのmyバームをつくるワークショップへ!

 

(原材料は

ナミビア、南アフリカ、ウガンダ、フランス、富山、沖縄など

実際妙香さんが目で見て触れて厳選した

【別名:世界を旅するオーガニックバーム】

 

香り、肌なじみなどすべてが最高で

私も手放せない逸品なのです)

 

 

 

 

私、

 

「食」について色々と学び

「オーガニック」に猛進してる時期がありました。

 

 

 

 

「オーガニック」って

地球環境にも動植物にも人間にも優しいところが好き♡

(これは今も!)

 

 

 

 

でも

 

「オーガニック」もプロダクツ化され、

よーく選ばないと

すべて自分が思ってるような優しいものでもないことに気付き

一人で考えれば考えるほどモンモンとするばかり。。。

 

 

 

 

そんな時

 

世界の「オーガニック」を求めて

半年間11か国を旅して帰って来たばかりの妙香さんと話すことで

 

私の中で「食」観が大きく変わったんです。

 

 

==================

 

「食」に正しいも悪いもない。

 

 

すべては命で、感謝すべきもの。

 

==================

 

 

これって

食べることの根幹の部分!!

 

 

 

一見当たり前のようなことでも

一人で考えてたらたどり着けないことってありますよね。

 

 

 

だから

 

私の中で【学び】は

自分の知識強化だけでなく

 

自分の気付かなかった部分に気付き

知識を進化させるのにも役立っています。

 

 

 ***

 

あと先週は、

 

私の活動に興味を持ってくださった

メディア関係の方と実際お逢いしてお話する機会も。

 

 

 

 

そんなこんなで

この1週間は

私の1年間の活動の集大成のような週でした^^

 



そして、 

 

「食」にこだわる環境にいるとよく思うのが

 

「食」にこだわってる人って

なんだか猛進気味な人、多いな~ってこと。


(私もそうだったけど。笑)

 

 

 

 

これって

すごく勿体ないことなんです。

 

 

 

 

法則に従うのがすべて!みたいになってると

カラダは違うって言ってる声に気付かず

逆に体調を壊してる人も少なくない・・・

 

 

 

 

 

もちろん

「食」について

ちゃんと知識をもっておくのは大事。

 

 

 

 

でも、

大切なのは知識に従うことじゃなく

 

「あなたのカラダはどう感じているのか」

 

という現実!

 

 

 

 

 

だから

方程式通りじゃなくても

 

自分に合わせて

その都度モアベターな選択を♪

 

 

 

 

 

私も自身の講座で

必ずお伝えしてるのは、

 

自分のカラダの反応や置かれた状況に合わせて

実践していってください!!

 

ということ。


 

 

 

 

 

カラダの心地いいポイントは十人十色。

 

一人ひとり違うから。

 

(体調や年齢など

私たちのカラダも日々変化していますし)

 

 

 

 

 

自分(現実)に合わせて

 

もっと自由に!!

 

 

 

 

フレキシブルに実践していくことで、

より心地よい毎日をあなたの手に♡

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

~~こちらの記事もオススメです!!~~

 

 

高価な化粧品が真のエイジングケアにならない理由

http://jurifukuyama.com/post-318/

 

 

見落としてませんか?手軽にデトックスする方法

http://jurifukuyama.com/post-308/

 

 

血液レベルの美しさを叶える5つの要素

http://jurifukuyama.com/post-252/

 

 

自分を魅せる食べ方のススメ

http://jurifukuyama.com/post-159/

 

 

 

 

 

 

*無料メールレターでは

あなたの美と健康を内側からしっかりサポートする食べ方を

一緒に学んでいけます*

 

\無料!21日間集中!メール講座/

我慢しないでキレイになれちゃう食べ方講座

 

たった2ヶ月で人生が好転した

食べ方の法則を惜しみなく公開中♡

 

詳細&ご登録はコチラ↓

http://ameblo.jp/doru1220/entry-12250679933.html

 

(↑こちらのメールレター

今月で発行から1周年を迎えました!ありがとうございます♡)

 

 

 

 

【募集中】

 

 

*メニュー*

 

個別カウンセリング

 

 

詳細&お申込みはコチラ↓

http://jurifukuyama.com/personal-counseling/

 

 

 

 

 

↑こちらのカウンセリング

【全国誌HERSに掲載されました】

 

 

【Instagram】

食を中心に

私の愛用品なども投稿してます!

 

 

フォロー大歓迎です♡

 

↓↓↓

 

Instagram