こんにちは、なつこです

誰もが楽しめる登山と下山飯が大好きひらめき飛び出すハート

山と旅の記録をしていますニコニコ

 

 

 

ルート紹介

 高尾山口駅〜薬王院〜高尾山頂〜裏高尾

 

 

 

 

 

 

  

裏高尾

    

高尾山の北側に位置する、旧甲州街道沿いにある集落。裏高尾町を今回の裏高尾と呼ばせてもらいます

 

 

日影バス停から、高尾山口駅への道沿いにある集落、裏高尾裏高尾はグルメの宝庫ですよだれ

裏高尾では、いくつか立ち寄るお店を決めてきました。お散歩しながら、グルメを楽しみたいと思いますダッシュ

日影にある高尾山、小仏城山の登山口
 
 
 

ふじだな

 

日影バス停の近く、ふじだなに寄り道ひらめき飛び出すハート

自家焙煎のコーヒーが飲めるお店コーヒーテラスと店内に席があり、自然を感じながらゆっくりした時間を楽しめますおねがい

ふじたなの外観と店内
 
コーヒーがおいしいのですが、このあとランチを食べる予定。今回はコーヒーを諦めます悲しい
そのかわりに、高尾ブレンドのコーヒー豆を購入しました照れ
 
サムネイル

スッキリした味わいのコーヒーコーヒー香りがとっても良かったよ

販売されているコーヒー豆はその場で引いてくれます
 
 
 
 
するさしの豆腐
 
峰尾豆腐店は、摺差バス停の近くにありますおねがいなので、するさしのお豆腐屋さん食パン
ここのお豆腐屋さんには、人気のスイーツがありますニコニコ
 峰尾豆腐店とおからドーナツ
 
 
 
おからドーナツですラブラブ人気の商品なので、過去には売り切れて買えないこともありましたガーン
 
サムネイル

甘さ控えめ、軽いドーナツ。家で食べるときは10〜30秒、レンチンするとおいしいよ

 

 

摺差梅林の梅の花は、もう終わりニコニコ
少しですが、梅の香りがここちよく香りますおねがい
摺差梅林 高尾梅まつり会場開催地と高速道路
 
 
山籟
 
それでは、本日のランチ山籟さんへ来ました🤤
ココは、ジビエが食べられるお店です🤗
 山籟看板 お店の外観
 
手作り風のメニューがとってもオシャレおねがいワタシはランチセットをお願いしましたひらめき飛び出すハート
 
 
前菜:シャキシャキサラダ、イノシシのコロッケ、摺差のお豆腐の肉巻き、トリッパのトマト煮、毎朝お店で焼いているフォカッチャニコニコ
 
メインのパスタコン:ホタルイカと長ねぎの味噌ソース。食後はコーヒーもついていますおねがい
 前菜盛り合わせ パスタ コーヒー
 
 
コロッケは、イノシシと言われないと全くわからない。臭みは無くて食べやすい爆笑ホタルイカと長ネギのパスタなんて、初めてキラキラ長ネギのシャキシャキとした食感がおいしかったニコニコ
 山籟の店内

 

小さなお店は、お一人ですべてをこなしているようですびっくりお食事が出てくるまで、少し時間はかかるので、ゆっくりと過ごすことができましたニコニコ

  
サムネイル

ボンヤリしながら、お料理が来るのを待っていたんだ💞こうゆう贅沢な時間の過ごし方、好きなんだよね☺️

 

 

 
 
高尾山の春
 
今回の山行で見かけたお花たちガーベラチューリップ
早春の花が咲き始めました。春はそこまで来ていますおねがい
アズマイチゲとニリンソウ
 
 
ハナネコノメソウ
 
 
ヤマネコノメソウ ヨゴレネコノメソウ
 
 
ハナネコノメソウを見たのは初めておねがい小さくて、とてもカワイイお花ですラブラブ
どこにあるのか、人に聞きながら探しましたニコニコ毎年のように見ている人は「ハナネコノメソウは数が減っている」ポーン
なんの影響で減っているのかわからないですが、大切にしたいと思いましたプンプン
 
 
 

 

 

 




 

最後まで、ありがとうございます

 

よろしければ、いいねボタン

フォローお願いします

 


 

 

フォローしてね!




【HIS】旅行プログラム