こんにちは、なつこです

誰でも楽しめる登山と下山飯が大好きひらめき飛び出すハート

山と旅の記録をしていますニコニコ

 

 

  宇都宮旅行 

新幹線と宇都宮駅

 


2月の連休は雨か雪の予報 えーん

山に行くために休み、とったのに大泣き泣
 
泣いても、天気は回復しません。ならば気持ちを切り替えて温泉に行こう 笑ううさぎ気づき
 
たまには温泉旅行も悪くないです♨️
 
宇都宮路面電車 ライトレール


自分の機嫌は自分で取る。気持ちの切り替えは早いですニコニコ


 温泉旅行へ出発


まずは、新幹線で宇都宮駅へ向かいますダッシュ
 
新幹線って、なんだか特別な感じおねがい
わくわくします爆笑飛び出すハート
 
 
 
本日乗車するのは
山形新幹線【つばさ】です新幹線
 

 

 
車内は満員御礼中びっくり

 

 

 
新幹線が出発しました新幹線
なんだか、とっても楽しいですおねがい飛び出すハート
 
そして、電車旅で欠かせない物といえば、駅弁ですお弁当
 
電車の中で駅弁を食べていると「旅行に行っているなぁ」という感じになります照れ
 
駅弁は、東京駅の駅中グルメ【グランスタ東京】で購入しましたニコニコ

 

 

本日のお品書き🤤

    

メルヘン:明太子チーズコロッケサンド

Beck'scoffee:ホットコーヒー

 

 
メルヘンのサンドウィッチは、コロッケのチーズがトロトロパンパン明太子のピリッとした辛さとの相性がとってもよかったですよだれ飛び出すハート
 
 メルヘンサンドウィッチ
 
 
 
宇都宮までは約50分キョロキョロ
サンドウィッチ食べて、コーヒー飲んだら
もう、宇都宮に到着です😭
 
新幹線だと、あっという間タラー
もう少し、新幹線の時間を楽しみたかったです
 
 宇都宮駅西口
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
時間があるので、少しだけ宇都宮観光ですニコニコ
 
宇都宮と言ったら、やっぱり餃子🤗
宇都宮駅前の餃子像が有名です🥟🥟🥟
 
餃子の像を見に行きました☺️
そして、餃子の皮をまとったビーナス餃子像に会いました😅
 

ビーナス餃子像

宇都宮市の名産、大谷石で掘られた石像。以前、この餃子の像を移動する時に落として、真っ二つに割れたことがありました。開発途中の東口から西口へ、移動の際のできごとだそうです。



 宇都宮駅西口 餃子像はなんかビミョー😅
 
 
 
そして、もう一つの宇都宮の名物
ライトレールを見に行きますダッシュ

東口への通路から見学しているとニコニコ


きましたー

 

 
近くなってきた

 

 
とうちゃくーーー🎉

 


近くで見学
 宇都宮路面電車 ライトレール
 
 
宇都宮の路面電車、ライトレールです🤗
デザイン、カッコいいですグッ


ライトレール

高いデザイン性を備えた、騒音や新道が少ない、快適な乗り心地。人と環境にやさしい乗り物。開業して1ヶ月の間で、自動車との接触事故が3件おこったようです。




 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 
それでは、バスで本日の宿に向かいます車
 
本日の宿はサンバレー那須グッ
 
宇都宮駅から無料送迎があるプランを利用ニヤリそれでは、サンバレー那須へいってきまーすダッシュ
 

 

 

 

 

 

 

 

  


 

 

 

最後まで、ありがとうございます

 

よろしければ、いいねボタン

フォローお願いします

 

 

フォローしてね!