次はランチです。

 

最初から、お弁当を食べようと決めていたのですが

どこに置いてあるのかが重要で。

混んでいる時に店内をウロウロするのも大変だと思って

行く前に、売り場をめちゃくちゃ調べました。

どこかに、入ってすぐ右側の壁にあると載っていたのですが

本当に、すぐに右側にありました。

 

ただ、入口でお客さんが数名固まっていて

カウンターにはお客さんがいなかったので

まだ開店前かと思って待っていたら

「お決まりでしたらどうぞ」とカウンターから

声をかけてもらったので

開店していることが分かりました。

数名固まっていたお客さんは

ただ単にメニューを相談していただけのようでした。

 

海苔巻き弁当バックロット弁当はあったのですが

他のお弁当はありませんでした。

バックロット弁当は20個くらいありました。

 

バナナ(笑)

 

お弁当がなかった時には

フィッシュ&チップスかパスタを食べようと

予め決めていたのですが

パスタは「今の時期にはないんです」とのことで

フィッシュ&チップスと

アラゴグのチョコレートケーキを注文しました。

でも、このケーキにはアルコールが含まれるそうで

(2%とか言っていた気が…)

大丈夫か聞かれたため

お酒が飲めないので、チョコレートはキャンセルしました。

フィッシュ&チップスは席に持ってきてくれるそうで

ナンバーのカードを渡されました。

恐らく、GPSが内蔵されていて

座席が分かるシステムみたいです。

これはとっても便利ですね飛び出すハート

 

また、ここには、水も置いてあるとどこかで読んだのですが

カウンター裏にありました。

(『有吉の壁』でも映っていました)

ただし、これしかないので

混雑している時には水を貰うのは大変そうです。

 

店内はガラガラ。

 

 

せっかくなので、奥のファミレスみたいな席に座りました。

既に何組かお客さんがいて

このファミレス席から埋まって行きました。

 

席を取った後は、バタービールを買いに行きました。

バタービールは、ここでしか飲めませんからね。

施設内は一方通行で、もう戻って来れないので

今飲まないとビックリマーク

でも、これがまた遠いのよあせる

一度、カフェの外に出てバタービールのショップに行って

(ここもガラガラでした)

バタービールを持って、引き返しました。

カフェから出る時に、店員さんがドアを開けてくれて

戻ってきたら、またドアを開けてくれました。

戻ってきたときに、初めて出口専用だと知りましたが

特に何も言われませんでした。

(出口専用と外に書いてありました)

バタービールは、割とコップの上まで入っているので

こぼさないように持ってくるのが大変ビックリマーク

案の定、少しこぼしてしまったので

途中で一口飲んだところ

「この味知ってるビックリマーク」と思いました。

何だろうはてなマークとずっと考えていて思い出しました。

そうだ、プリンビックリマークプリンの味です。

(ちなみにバタービールを買うと

持ち帰り用の袋とお手拭きがもらえます。

あと、洗い場の説明もありました。)

ちゃんと持ち帰り用のビニール袋と

フェイラーのミニタオルを持参した人・・・汗

そんなものは不要でした。

 

 

 

じゃーんビックリマーク海苔巻き弁当ビックリマーク爆  笑

 

 

朝、到着してすぐにサンドイッチを食べているのが

利いていて、これだけでもお腹がいっぱいでした。

 

それで、食べている途中で、母が

「もう一つバタービールを買って来なさいよ」と。

スーベニアカップが欲しいと。

でも、遠いのよ・・・あせる

でも、でも、これ単体で飲むのは

甘すぎて無理なので

食事をしている間に何とか頑張って飲まないと…と

いう訳で、再度、バタービールを買いに行きました。

(またすぐに買えました)

 

店内がまだガラガラだったので

店員さんも暇そうで

食事を終える前に、使わなかった

フィッシュ&チップス用のビネガーを下げてくれました。

食べ終わったらお皿もすぐに下げに来ました(笑)

 

11時頃、食事を終えたところで

「ここ空きますかはてなマーク」と聞かれました。

こんなにガラガラなのに何故はてなマークと思ったら

どうやら、ファミレス席は満席のようでした。

でも、隣に立って待っていられるのは嫌ですね。

アウトレットの初売りでも隣に立たれて待たれた人・・・

 

それで席を立ち、カフェを出るときにビックリ。

レジの前に、注文する人の列ができていましたポーン

やっぱり早くカフェに来て良かったです。

 

食後は、スーベニアカップを洗いがてら

次に進みます。

 

チェスの駒。

確かに、こんな大きなチェスの駒に乗ったら

怖いですよね。

ロン、よく頑張ったなビックリマーク

 

 

 

この橋大好きなんですビックリマーク

 

ハリーがルーピンと話したり

『死の秘宝』で、ネビルが活躍したりと

結構重要な橋です。

内部を見られて嬉しかったですアップ

 

 

さて、やっとスーベニアカップを洗います。

バタービール売り場の隣に洗い場があり

ペーパータオルも置いてありました。

でも、センサーで水が出るタイプで

センサー付近に手がないと

すぐに水が止まってしまうため

なかなか洗えないため意外と時間がかかりました。

お客さんが多い日は、ここも混むと思います。

ちなみに、スーベニアカップは大活躍中です。

プラスチック製なので軽いし、割れる心配もないのと

大きさが丁度良いんですビックリマーク

(250ml入ります。)

 

テーブルが日刊預言者新聞柄。

 

ダーズリー家

 

 

 

2階へは上がれません。

 

 

 

 

今思えば、ペチュニアおばさんはセンスが良いですよね飛び出すハート

 

 

 

 

階段の下がハリーの部屋。

あまりにも小さいので見逃すところでした。

家に入った時には気づかず

帰りに気づきました。

しかも、工具とかが置いてあるので

ベッドがなければ、ただの物置にしか見えません。

(映画ではもっと広かったと思いますが)

 

 

ダーズリー家から出ると

ハグリッドのバイクとナイトバスがあります。

 

ナイトバスは中には入れません。

でも、外から見ているとランプが揺れているんですよ。

中にはベッドがおいてあります。