2日は、アウトレットモールに
初売りに出陣してきました。
コロナ禍以降行っていなかったので
久しぶりの初売りですアップ

アウトレットモールはいつもは
10時オープンなのですが
初売りは9時オープン。
そのため、混む前に行くことに。
朝早く起きたら、まだ薄暗かったですあせる

アウトレットモールへの道中は
車も少なかったせいか、信号にもあまり引っかからず
いつもよりも10分は早く着きました。
でも、駐車場の込み具合が分からないので
裏から行くか、表から行くかで迷い
8時半を過ぎていたのですが
ダメ元で表から行ってみたら
すんなり駐車場にも入ることができ
いつも止めているところに
車を止めることができましたチョキ

駐車場からアウトレット内に向かうと
まだオープンまで少し時間があるので
皆さん、お目当てのお店の前で並んでいました。
私たちも、ブランド店の前で並びました。
入場制限がかかるかもしれないので
見たいところから見るべしビックリマーク

9時になり、お店が開き
入場制限もなく入ることができました。
見ただけで、何も買わずに
いくつかお店を回りました。

10時過ぎにフードコートへ。
混む前に行こうと思ったら
もう混んでいましたガーン
(レストランの前も行列ができていました。
レストランは11時オープン、多分)
やっと開いている席を見つけ
全くお客さんがいなかった&前回も食べた
お蕎麦にすることに。
注文している時点で、もう出て来ました。
こういう時は、時間がもったいないので
空いている店に限ります(笑)


でもさー、フードコート自体混んでいるのに
食べ終わってもどかずにいる人って
一体何なのはてなマークと思います。
ご家族で、タコ焼き1パックしか
食べていない人や
子供だけで座ってて
ずっとゲームしているとかも何なのはてなマークと思います。

私たちなんて、食べ終わった直後に
2~3歳の子を連れたパパさんから
「もうすぐ空きますかはてなマーク」と聞かれて
隣にずっと立たれてしまいましたよ…
子どもに「何食べたいはてなマーク」とか話しかけているのを
聞いていると、焦るじゃないですか滝汗

ウロウロしていたので席を探しているのは
分かっていましたけれども
隣に立たれてしまうと
食器を片付けた後で席に戻って
コート着たりとかできないじゃないですか。
さっさとコート着て
食器と荷物を持って、急いで席を離れましたわ。

それから、普段は行くことのないFrancfrancで
お目当てのものを発見したので買いましたビックリマーク
それはっビックリマーク
3キロのデジタルスケールですチョキ
毎回、海外の友人に荷物を送る時に
チマチマ計量するのが大変なので
3キロまで量れるものを探していました。
しかもレジにて1200円チョキ
(元は、1700円だったらしいです)


冬休みに、普段行くことのない
ニトリとカインズにも行ってみたのですが
ニトリは3キロまで量れるものは
タイマーがついていて約3千円と高く
カインズは2キロまでしかありませんでした。
しかも、こんなに安くありませんでしたよ。
本当、お目当てのものが
お安く買えて、とても嬉しい笑
年に数回しか使わないので
どうか、使う前に壊れないでね。
(次使うのは10月頃)

あとは、普段は行かないスワロフスキーで
クリスマスツリー🎄を購入。
B級品で20%Offだったのですが
年末まで待てば半額くらいになるんじゃ…と思ったものの
気に入ってしまったので買うことに。
そうしたら、レジでなんと
もっとお安くなりました。
定価から、値下がりしていたのを
知らなかったらしいです。
定価14,300円が、今は値下げになって10,010円。
ここから20%Offになりました飛び出すハート
嬉しい誤算でびっくりしました。
こんなこと初めてです。
ラッキー笑
でも、そもそもB級品なのだから
最初から半額でも良いと思いますニヤリ
これでクリスマスグッズも打ち止めです。
そういえば、ハンソロとチューバッカ
売っていました。
隣にアナ雪みたいなのが並んでいたので
アナ雪にこんなの出ていたっけはてなマークとずっと考えていたら
母が「アンタ、これ、アレよ、アレ」。
アレしか言わないので最初は分からず…あせる
どうらやスターウォーズと言いたかったらしい(笑)
で、つきつめていったら、チューイでした。
ってことは、他にも何かあるんじゃ…と見たら
この男性はハンソロかビックリマークと。
頼むから、ハンソロとチューイを
並べてあげてください笑
(違う段に置いてあったので、分かりませんでした)

母は、私が「絶対コレが良い」と勧めた
パンツを70%Offと60%Offで買いました。
陳列の中からでも、生地が一目で良いと分かる
品物でした。

アウトレットもどんどん混んできて
箱根駅伝が終わると、もっと混んでくるので
1時前に退散することに。
でも、幹線道路に出るまでが混んでいました。
帰りは裏道通れば良かったです。
(そしてアウトレットに向かう車列が
高速から繋がっていましたガーン
福袋狙いの人は、すぐに帰るので
割と駐車場が空くのですが
駐車場に入るまでが大変です)

そして、帰りはイオンに寄ったら
ガラス製の鏡餅を見つけたので購入。
(千円ちょっとです)
セリアのクリア鏡餅よりも
大きいです。
これで鏡餅も打ち止めです。