今日は、年に一度の検査の日でした。

前回ほど、朝早く行かなくていい物の

結局、駐車場の都合で朝早く行きました。

 

7時半に到着したら、病院前は長蛇の列で

採血も受付するのに時間がかかりました。

7時半到着で64番で

8時くらいに終わりました。

しかも、偶然にも前回と同じ人に

採血してもらいました。

この人、あまり痛くないので良かったです。

 

次がお腹のエコー。

これが9時半の予約。

でも、診療科の受付が8時半から。

まず受付までひたすら待ちました。

母が「アンタ、並んだ方が良いわよ。

隣の診療科は並んでるわよ」と言うので

8時27分に診療科の前に立ったら

おじさんに割り込まれました。

私より早く来て椅子に座っている人がいたので

多分、この人だとは思うのですが

そんなの知らんがなムキー

と言っても何も言えないですし

エコーが9時半なのでまぁいいやと思い

一番を譲ってあげましたわ。

何て優しいワタクシニヒヒ

 

受付後は、ひたすら寝て待ちます。

よく眠れなかったうえに疲れが抜けないので

眠くて仕方がありません。

でも、目をつぶっているだけで実際は眠れません。

(脳疲労なのは分かっているのです。

映画とドラマの見すぎです。)

 

そして、9時半になっても呼ばれず

結局、エコーは10時過ぎに始まりました。

今回も、異常無しでした。

でも、お腹のエコーを撮るときって

服に悩みますね。

(最初、何も考えずスキニーデニムで行ったら

ウエストを降ろすのが大変であせる

その頃は、ウエストがゴムのパンツなんて

持っていませんでした。

(そもそも、ミセスしかそういうのは売ってなかった)

そのため、毎回着る物に悩みました。

今は、ウエストがゴムのパンツが売っているのですが

やはり360度がゴムの方が降ろしやすいです。

後ろ側だけゴムで前はゴムではないパンツは

降ろしにくいです。

今、360度ゴムのウエストで持っているのが

ワイドパンツなので、これまたトイレが大変あせる

ワイドパンツは仕事以外では

トイレが面倒なので、基本履かなかったのですが

スキニーデニムの流行りが去ってしまったので

仕方がないので、出かける時は履きますが。

裾が床につかないように、止める物を持って行きます。)

 

その後、やっと朝食。

待っている間にお腹が空いてグーグーなっていたので

沢山買いすぎてしまいました。

(母とシェアしてます)

今回は、珍しい物を食べてみました。

感想は、やはり普通が一番でした(笑)

穴子の巻物はねちょねちょしていてダメ。

おにぎりも普通の方が美味しいです。

バインミーって具は要は酢漬けなのですね。

酢がダメなので、半分くらいはパンしか食べませんでした。

 

その後も、ひたすら寝て待ちます。

診察が13時の予約なのですが

いつも、この先生は12時半くらいに始めるので

早めに診療科の前で待っていたら

12時にエコー室に入るように通知が来ました。

あれはてなマークっと思いエコー室に行ったら

先生がいて「まだ午前中の診察が終わってないから

こっちでやっちゃうね~」ってことで

診察が始まり、今回も特に何もなく

また来年ということで終わりました。

この時点で12時半。

 

ヤバイ、想定よりかなり早く終わってしまいました。

今回は、コメダ珈琲に行こうと思っていたのに

お腹がいっぱいすぎガーン

でも、寄ってきましたけれどね。

これを母とシェアして食べました。

 

コメダ珈琲って、近くにないので良く知らないのですが

思ったほど安くないのですね。

ランチセットがあるわけでなく

ドリンク代にランチのサンドイッチ代がプラスされるので

想定よりも高かったです・・・アセアセ

私、コーヒー飲めないのでメロンソーダですが

500円近かったですもんね。

メロンソーダはそんなにしないだろ~と

内心思ってしまいました。

一人で来て、ゆっくりしている女性が

何人かいたのですが、お金持ちだな~と思いました(笑)

いや、近くにガストとかファミレスあったので

ゆっくりするならドリンクバーがいいなニヒヒ