地下鉄内で、母が「今新宿」と友人にメールをしました。

 

向かっていることを言わないと

出かけてたらどうするのはてなマークと言ったのですが

「大丈夫。いる」という根拠のない自信。

やっぱり、こういうところがよく分かりません笑い泣き

(これ、母の友人もそうなのですが

逆に、いきなり家の最寄り駅に今いるって

電話をしてきます。

そういう時に限って、母も家にいるから不思議)

 

それで、船堀駅に着き、友人に電話をしました。

すぐに駅に来てくれるそう。

 

で、食事ですよ。

もう13時過ぎ。

お腹がペコペコで気力がありません無気力

急いで出かけてきたので、飴とチョコ以外の

ちょっとしたお菓子も持っていません。

(大体、出かける時は持って行きます)

 

駅前には、神戸屋と立ち食いっぽい蕎麦屋。

神戸屋でしょう、と思ったら

「アンタ、こういう時には早い方よ」と母の一言で

蕎麦屋に入りました。

 

 

私は、かき揚げうどん。

結構しょっぱい味でした。

 

でも、確かに母が正解。

母はサクッと食べて外で待っていたのですが

私がまだ食べている間に、もう友人来ました(笑)

 

母の友人は、とりあえず元気そうで良かったです。

一目会えて目的が果たせたので

「もう帰る」と言ったのですが

そう行くわけはなく

船堀タワーに行くことに。

 

東京タワー、スカイツリー、船堀タワー、らしいです。

 

船堀タワーからは、ディズニーシーが見えましたビックリマーク

シーは、周囲に高い建物がないのですぐに分かりましたが

ランドは、周囲に高い建物が多いため全く分からず。

ひょっとすると、あれは

ビッグサンダーマウンテンかなはてなマークくらいの感じ。

 

スカイツリーも近いんですね。

見ていると、全部徒歩で行けそうに見えるから不思議(笑)

 

ここは一体何なのか聞いたら

公共のホールで結婚式場のあって

映画館もあるという、摩訶不思議な建物でした。

面白いですね。

 

あとは、伝統工芸展を見ました。

いやー、素敵ラブ

やっぱり、こういうものは廃れさせたらダメです。

それで母の友人が「和帚が欲しいのだけど

何万円もするのよー」と言っていてビックリビックリマーク

丁度昨日、何万円かで買ったと言ったら

母の友人も驚いていました笑い泣き

(でも、マンションでは部屋が狭くて

箒よりも掃除機の方が楽なので

買うのを我慢しているそうです)

 

で、母の友人がお茶しようと言ってくれたものの

私たちには時間がないので

1時間ほどで帰ってきました。

 

はい、移動です。

大体、出かけるときには分刻みで動いています。

なんで、こんなに忙しいんだろう(笑)