親知らず抜歯の話は終わりと言いつつ
やっぱり続きます(笑)

抜糸の時に貰ったロキソニン
服用は1日3回なのですが、前の痛み止めよりも
私の場合は長い時間効いている感じがするので
試行錯誤した結果
朝と昼の1日2回になりました。
(本当なら、朝・晩にしたかったのですが
残業しているのでそういうわけにもいかず
夜までもたせるために、朝・昼にしました)

で、昨日は朝に飲むのを忘れてしまい
このままいけるか!?と思っていたものの
10時過ぎに段々こめかみの辺りが痛くなってきたので
お昼に飲みました。
そうしたら、残業中までもちました。

なので、これなら1日1回でいいような気がしました。
(本当なら1日3回飲んでいれば
もう薬は残っていないのですが
1日2回にしていたので、まだ残っています)

ところが、帰宅後、またこめかみの辺りが
段々痛くなってきましてあせる
我慢できない程ではないので
我慢しましたが
何て言うか、ジワジワ痛いんですよねあせる
(夜、薬を飲むのももったいないので
そのまま寝ました)

私、頭痛になったことがないので
これが頭痛なのか
全く分からないのですがあせる
検索したら、こめかみ辺りが痛い人が
結構いるようです。
そうしたら、こういう説明を見つけました。

まぁ、まだ一ヶ月も経ってないから
身体が治そうと頑張っている証拠ってことですよね。
とにかく、寝るしかないですよね。
(ちなみに、今日はまだロキソニンは
飲んでいません。
どこまでいけるか試してみます)

そして、食事の面はというと
まだ固い物は食べられません。
少しだけ、お煎餅に挑戦してみたら
ちょっと湿気ていたので
前歯でいけるかもはてなマークと思って食べてみました。
そうしたら、かけらが抜いたところに辺り
めっちゃ痛かったです汗
流石にお煎餅は早すぎました。
ってことで、スナック菓子もまだダメそうです。

あと、昨日は頂いたお赤飯があったので
挑戦してみたのですが
やっぱり痛くて無理でした。
今のところ、噛むのも軽めにしています。
抜いたところ周辺が、まだ痛いんですよね。

複数本抜いた翌日から普通の食事をしている方が
たまにいらっしゃるのですが
凄いなぁと思います。
私は、まだまだ無理そうです。

でも、痩せません・・・