抜糸の翌日から、それまでと違う薬(ロキソニン)を
飲み始めました。
でも、やっぱりロキソニンは内臓系によくないので
今更ながら飲むのが怖いです。
それに、本当はもう痛くないのに
痛み止めを飲んでいる可能性もあるので
週末に薬を止めてみることに。

ダイヤオレンジ土曜日
朝、ロキソニンを飲まないでいたら
やはり10時過ぎに痛くなってきたので
急いで飲みました。
でも、変な時間に飲んでしまったので
お昼に飲むわけにもいかず
夕食時にまた飲みました。

ダイヤグリーン日曜日
朝、ロキソニンを飲みました。
その後、ふと思い立ってアウトレットモールに
買い物に行き、そのままロキソニンは飲まず。
夕方になっても痛くありませんでした。
どうやら、気が紛れいているので
痛くないようです。
でも、夜中にトイレで起きた時に
少し痛みを感じました。
一度、痛いと思ったら痛みを気にしてしまい
あまり眠れず。
やっぱり、まだ少し痛いので
今朝、ロキソニンを飲みました。
(お昼には飲んでいません)

あと、やっと土曜日の夜に
抜歯したところの穴を見ることができたので
ほとんど腫れも引いたようです。
今朝、職場で話し方が元に戻ったと
言われましたし。
先週までは、やはりモゴモゴ話していたようです。

それから、退院後、寝る時に枕を使うと
ウトウトしている時に
上顎が落ちて(?)奥歯を噛んでしまい
痛くて起きてしまってからは
数日、枕無しで寝ていました。
それも、今は無くなり、枕が使えるようになりました。

寝るときも、うっ血しないように
抜歯した方を上にした方が良いと
どこかのサイトで看護師さんが書いていましたが
4本抜いているので、そういう訳にも行かずあせる
仰向けが痛みが分散されて一番楽でした。
(起きている時は、重力で下に引っ張られるためか
寝ている時よりも、起きている時の方が
最初は痛かったです。)

また、食事の面で
傷口を早く直すためには
ビタミンを取った方が良いと読んだので
退院した日から、ビタミン剤を毎日とってます。
抜糸の時に、治りが早いと言われましたので
効果があったのかもしれません。
それ以外の栄養面では
どうしても、食事は炭水化物中心になってしまい
なかなかタンパク質が取れないため
卵やヨーグルトを摂取するようにしました。

あとは、この痛みさえとれれば
もう何も心配はいらないと思います。
というか、思いたいです笑い泣き