テッド2
テッド』を見てから、早く2も見なくちゃ
内容を忘れてしまう!!と思っていたものの
やはり配信終了ギリギリになってしまいました。
1より2の方が面白かった気がします。
というより、ミラ・クニスよりも
アマンダ・サイフリッドが好きなだけ爆  笑
でも2は、映画愛に溢れていて
本当に面白かったんです。
だから、際どいブラックジョークも
そういうことかビックリマークと納得できました。
個人的に一番好きなのが、コミコンに行く
スターウォーズの3人組。
テッドが「上司と部下と敵だぞ」と言うシーンが
ツボにハマりました笑い泣き
あと、アマンダ・セイフライドの目が大きいのを
「ゴラム」と言うところ爆  笑
でも、アマンダ演じる弁護士は映画を見ないので
全く伝わらないところも面白かったです。
それで、是非英語を勉強している人にも
この映画を見ていただきたいのが
台詞が、とっても簡単で分かりやすいことビックリマーク
基本、中学生男子みたいな会話ばかりで
難しいことをほとんど喋っていない上に
アマンダが映画を知らな過ぎるので
「映画見たことないのはてなマーク」のような
まるでテキストみたいな文章が
バンバン出て来るんです。
(こんな英語は映画で見たことがないです)
だから、私でも字幕を見なくても
結構理解できました。
(でも、内容がアレだから、万人にはお勧めしませんが…)
でも、アマンダが出ているので大丈夫です。
これ、基本的に「人権」(否、クマ権)を
勝ち取るために裁判をする映画なので
割と真面目な映画です。
それ程、下品な内容ではありません。
邦画の方が、よっぽど気持ち悪いの多いですよ。。。



ザ・ロストシティ
何だろうはてなマークはてなマークはてなマーク
何かが足りない・・・
何かを足せば、面白くなるのに・・・
ダニエル・ラドクリフも合わないですし
チャニング・テイタムもなんだか合わないです。
サンドラ・ブロックのスタイルが素晴らしいドキドキ
あと、ブラピの無駄遣い爆  笑



ザ・ギフト
こういうジワジワ来る系好きですラブ
ジョエル・エドガートンの初監督作品だそうで
どこかで見たことある人…と思ったら
『華麗なるギャツビー』のブキャナンビックリマーク
どうして、こういう嫌な役が上手いのか(笑)
この映画、ヤバい奴しか出てこないですよ。
一見、普通そうで実際何考えているか
分からない人が一番怖いですね。



ベニスに死す
世界で一番美しい少年』を見てから
ずっと見たいと思ってた映画です。
単調と言ってしまえば終わりなのですが
衣装、美術、風景どれも全て綺麗な映画でした。
こんな映画は、もう作れませんね。
商業的には、今の時代では無理でしょう。
実話がベースだったとはびっくり