シング ネクストステージ
これ、すごく面白かったです。
1を見た時には、吹き替えで見たのですが
今回は字幕版で見ました。
こちらは字幕版で正解!!
吹き替えだと、役者さんの顔が浮かんでしまって
ダメなんですよねぇあせる



アンテベラム
南北戦争奴隷と現在の交錯した話はてなマーク
うーん、南北戦争の奴隷は興味ないなぁ。
でも『ゲット・アウト』と『アス』の監督だから
(『ゲット・アウト』は見ていませんが)
まぁ一筋縄ではいかないだろうと思い
つまらなければ止めればいいと
一応、見始めました。
1時間近く、南北戦争の頃の奴隷の話で
ハッキリ言って、つまらない・・・汗
やっと現在に話が移り、主人公が誘拐されてから
少し話が面白くなってきて
後半は一気に話に引き込まれました。
オチも、あーそういうことかビックリマークと。
やっぱり一筋縄ではいかない話でした。
予備知識入れたら絶対ダメな系です。
あと1時間は我慢して見てください(笑)



モービウス
スパイダーマンの敵役なんだそうで。
初めて知りました。
これから、スパイダーマンの映画に出てきて
世界が広がるのかもしれませんね。
映画は、まぁ、よくある話でした。
今回はモービウスの
紹介的な要素が強いかなと思います。



ヒノマルソウル
こんな裏話があったとは知りませんでした。
これ、当然長野オリンピックで
ジャンプ競技が金メダルを取ったという
結果を知っているのにも関わらず
ドキドキしました。
個人的には、山田裕貴さんの演技が
一番良かったです。



ビースト
韓国映画。
フランス映画『あるいは裏切りという名の犬』の
リメイク作品だそうです。
でも、そこは韓国映画らしく
うわ~、やっぱり韓国映画だわ~と思わせる
じわじわくる嫌な後味。
何で韓国映画って、こういうのが上手いんでしょうね。



世界で一番美しい少年
まだ『ベニスに死す』は見たことがないのですが
『ミッドサマー』でビヨルン・アンドレセンを知り
また、この記事を読み
その後、どういう人生を歩んだのか
とても気になっていました。
なんだか、結構悲惨な人生を歩んできたみたいですね。
日本でも、この子は芸能人にならないで
普通の子だった方が良かっただろうに・・・と
思う子がいるのですが
ビヨルン・アンドレセンもそうだと思います。
美しすぎると言うのも罪なのですね…
日本の人気が特にすごかったそうで
日本が片棒を担いだ感じもしてしまいました。
あと、池田理代子さんが出てきて
オスカルのモデルと言っていました。
確かに、オスカルがビヨルンそっくりですね。