殺人鬼から逃げる夜
これ、凄く面白かったです笑
簡単に説明すると、聴覚障害者の母娘が
イケメンサイコパス野郎から
逃げまくる話なのですが
とにかく、ハラハラドキドキで面白かったですビックリマーク
イケメンサイコパス野郎が
とにかく良い味出しています飛び出すハート
これ系の映画だと『RUN ラン』以来のヒットです。(私の中で)
(そして、韓国警察は相変わらず無能すぎる爆  笑
この映画を見る前日に
コーダ あいのうた』を見たので余計なのですが
この映画の方がよっぽど
耳が聞こえないことはこういうことなのか
そして、その状況を
人に理解してもらえないということは
こういうことなのか…_| ̄|○
ということが、凄く伝わってきました。
全く状況を知らない通りすがりの人には
サイコパス野郎と、逃げる娘のどちらを信じるかと言うと
私もこの状況だったら、絶対サイコパス野郎を
信じてしまいますから。
(そして、娘の足が速すぎるニヤリ
「コーダ」より、絶対この映画を見た方が良いですよ。



アンホーリー 忌まわしき聖地
ジェフリー・ディーン・モーガン
出ていたので見ました。
(グレアナのデニー、ウォーキングデッドのニーガン
そして、スパナチュのパパ)
ジェフリーのやさぐれジャーナリストが
これまた、合っていて素敵ラブ
そして、こちらも聴覚障害の女の子(アリス)が出て来ます。
その子が”奇跡”により耳が聞こえるようになり
話もできるようになったのですが…
というお話なのですが
やっぱりキリスト教が絡んでくると
ちょっと理解するのが難しいです。
でも、アリスが可愛いかったですラブ



バトル・インフェルノ
毎週、ヤラセの悪魔祓いを生配信していたら
本物の悪魔が降りて来ちゃったという話。
(前提として、毎週、毎週、悪魔祓いなんて
あるわけなかろうに…
しかもピッタリ1時間で悪魔祓いが
終わるわけなかろうにとツッコんではいけない爆  笑
この悪魔さん、かなりSNSに精通していて
世の中のことをよくご存知で笑えます笑い泣き
でも、悪魔も布教するならば
ネットが一番早いかもしれないですね~



荊棘の秘密
旦那の選挙活動中に娘が行方不明になり
必死に探すお母さん。
そのうち、娘の遺体が見つかり
犯人探しを始めます。
湊かなえさんの『告白』のような感じの
内容かと思っていたら
さすが、韓国映画。
一筋縄ではいきません。
あれとあれとあれが絡んでいたのを
最後に一気にまとめてきました。
さすが、韓国映画。
これしか感想はありません爆  笑
でも、女の子が同じ顔に見えて
区別がつきません…あせる