午前中は、ドンキに友人に送るものを
買いに行ってきました。
友人が好きな食べ物は
それ程種類がないため
ドンキが出来る以前は3~4件スーパーを
梯子しなければ物が揃いませんでしたが
ドンキでは、割と種類があるので
ここでほとんとが揃うので便利です。
(でも、毎年同じものしか売ってない…汗

私はドンキの、あの陳列があまり好きではないため
それ程行かないので、いつも見るところは同じ。
それが、今日はたまたま
今まで、全く気付かなかったものに気づきました。

それは、時計です。
ずっと新しい目覚まし時計が欲しくて
今年、初めて買ったものは目覚まし時計だったのですが
使ってみたら、時計の電気を付けると
文字盤が蛍光なので、まぶしいことと
目覚ましのスイッチが横についているので
オンオフがしにくかったんです。
やはり、使ってみないと分かりませんね。

そこで、見つけた時計コーナー。
なんと、セイコーのものばかりビックリマーク
イオンには、セイコーの目覚まし時計は
全く置いてありませんでしたよ。
(まぁ、所詮中国製なので
どのメーカーを買っても工場は同じでしょうけれど)

それで、悩んだ挙句、また買いました。
990円でしたし爆  笑
先日買ったものは、私の朝の動線上に
以前は時計があったのに
壊れてからなくて不便な場所があるので
そこへ移すので、問題ありません。
逆に、便利になります。
あと、母はもっと小さな時計を買いました。
ずっと小さいものを探していたそうで
ここまで小さいのは見つからなかったと言って
買いました。


ドンキでは、これまた見たことがなかった
スマホケースコーナーも見てみたのですが
私の機種に合うものは、全くありませんでした。
こちらも、アウトレットモール
買ってきて本当に良かったです。
1週間経っても、見るたびに
可愛いラブと癒されています。