咳って、普段は出ないのに
何故か出ちゃいけない時に急に出ませんはてなマーク

先日の免許証更新の時にも
急に出ましてダウン

私、受付番号2番だったので
講習まで結構時間があり
座って待ってたんですよ。
その時には、全く出なかったのに
講習が始まって10分程経った頃
急に、咳をしたくなりましてあせる

こんな狭い場所で
しかも知らない人ばかりなのに
咳こむわけにいかないビックリマーク
我慢をしたのですが
やっぱり無理で、ちょっと咳しました。
1回すると、再度咳き込みたくなり
凄く我慢をして、後ろからすると
ちょっと震えている人に見えていたと思います。

どうにも我慢できなくなったのですが
飴を持っていたのを思い出し
急いで飴を口に入れて
口を動かさず、舐めていました。
我慢して、我慢して
ようやく収まりました。

いつもそうなんですが
シーンしている時に
急に咳が出始まるのは何故でしょうか。
風邪もひいていないのに…