わたしを構成する映画3選


 


 


 


同じネタで投稿する


 


他の投稿ネタを確認する


 



①ロード・オブ・ザ・リング
何度も見ているので
エクステンデッド版を見た時に
追加シーンが分かるようになってしまいました笑
今は少しずつですが『指輪物語』読んでいます。
ロケ地巡りも行きたかったなぁ。
しかも、なんと公開20周年を記念して
IMAXで劇場公開されるんだそうですアップ
キャ~~~~アップとしか
言いようがありませんビックリマーク
行けないけど・・・泣き笑い

②ハリーポッターシリーズ
なんせ、イギリスでロケ地に行ったり
(オックスフォード、セントパンクラス駅等)
アメリカ・フロリダの
ユニバーサルオーランドのハリポタに行ったり
(まだ、USJのハリポタ建設計画が
発表される2年前)
六本木ヒルズで開催されたハリポタ展に行ったり
今は原書も読んだりしていますからね。
ある意味、私の人生に一番深く
関わっている映画です。

③オズの魔法使
子供の頃から、一番見ている映画なので
生涯で一番見ている映画です飛び出すハート
テレビで放送されると
『オズの魔法使』見なくちゃビックリマーク
私が憑りつかれたようになるので
父、DVD買ってきました笑い泣き
でも、DVDだと見ないんですよねぇ…あせる
職場の子にDVDを貸したら
「オズの国はカラーなのに
現実が白黒で悲しい」と言われたのですが
そんなこと考えたことがなかったのでビックリガーン
オイオイ、これは約80年前の映画だぞビックリマーク
当時はまだモノクロが主流で
カラーは物凄く高かったのに
80年前にカラー作品なんて凄いじゃないかビックリマーク
CGも何もない時代に、オズの国を表現するには
どうしようと凄く考えて
家の扉を開けて、オズの国になるとカラーになるだなんて
物凄く画期的じゃないかビックリマーク
上矢印このシーンが一番好きラブ
と言いたかったのですが
こんなことを言っても
誰も理解できないので止めました。
少し考えれば、こんなのすぐ分かるじゃん…
子供の頃から、無意識で理解していた人爆  笑