昨日は、バスツアーで都心の観光に行ってきました。
都内を観光することなんてほとんどないので
意外と楽しかったです音譜

さて、最初の行先は・・・




王道の浅草





丁度1年前にも行ってます。
この1年間で3回目の浅草です(笑)

今回はバスツアーということもあり
滞在時間はわずか90分ビックリマーク
そのため、食べることだけを目的にしていました。

そそくさと、ランチのために今半別館へ。








混んでます・・・_| ̄|○
いつも、ここのお店は並んでないのに
安価なテーブル席は
予約受付停止中とのこと汗
隣のお座敷席も「こっちは入れますか?」と聞いてみたら
「こっちも入れません」とのことショック!

仲見世自体は、いつもよりも人が少なかったので
大丈夫かと思っていたらとんでもなかったです。

今回の目的は、(どこかの)今半ですき焼きを
食べることだったので、次は今半本店に行ってみようかと
思ったのですが、仲見世沿いの店はどこも混んでいると思い
少し離れた浅草今半へ行ってみることに。
これでダメなら諦めますよ・・・汗
だって、もう時間がないんだもの。。。

浅草寺の前を通り、また伝法院の庭公開してるビックリマーク
と思ったものの、去年行ったし時間がないので今回はパス。
まるごとにっぽんの前も通りましたが
1度行けば十分で、ももう行くことはないのでパス。

そして、浅草今半へ到着。


急いでお店に入ると・・・












空いてましたビックリマーク

やったービックリマーク
EVで3階のお座敷へ、
周りは外国人ばかりでしたあせる

ステーキ丼(税別2,500円)と
すき焼き昼膳(税別3,800円)を注文。

すぐにすき焼きセットが運ばれてきました。




一テーブルにつき一人仲居さんがついているので
食べるまでのセットはやってくれます。
卵も溶いてくれましたビックリマーク



お肉も1枚だけ焼いてくれ、溶き卵に入れて渡されます。
1枚目を口に入れた瞬間、思わず


うまいよーーーーーーービックリマーク



と心の中で、絶叫(笑)

すき焼きは1人前でお肉が5枚。
このお肉が柔らかくてとっても美味しいラブラブ

家は、すき焼きやしゃぶしゃぶはやらないので
ちゃんとしたすき焼きは、多分食べたことがないのですが
(しゃぶしゃぶも宴会のしか食べたことがありません)
割り下の味も丁度良く、とっても美味しかったです。
ごはんもお味噌汁も美味しかったです。

そして、ステーキ丼の方はと言うと
ちょっとしょっぱかったですあせる
次は、ない(笑)
(食べかけの写真でごめんなさい)


完食後、またお茶が出てきましたが
なんせ滞在時間が少ないので
そそくさとお店を出ました。


いつか、今半(別館と本店)全制覇の夢が出来ました(笑)