水の都『ヴェネチア』① | RAINDROPのブログ

RAINDROPのブログ

のんびりブログ。トールペイント、お出かけ、それから色々。。。

鉄道を降り

ヴェネチア サンタ・ルチーア駅に!

 

湿気はないけれど日差しが強い!

 28°!

 

そして噂には聞いていたけれど👀

 

鉄道 予告なく遅れる

乗ってもアナウンスなし

 

 

ここからアクシデントの予兆😆

 

 

でもこの鉄道トイレはキレイ!

トイレ事情を心配していたけれど

カフェのトイレもみんな綺麗だったし

有料に入ったのは1箇所のみ

 

 

 

 

 

 

 

 

まず

重い荷物を駅前のアパートメントに預けに💨

 

呼び鈴押すも反応なし💦

 

メールでOK貰っていたけれど

鉄道遅れで

約束から1時間過ぎていた

駅に預けるのも終了時間が短いし、、

 

そこで友達が

もう1人のヴェネチア在住の友達にhelp📲

車で取りに来てくれました💨

 

本当に有難い‼︎

 

 

なぜ私の荷物が重いかというと

初日 地元スーパーに

テンション爆上がり お土産を買ったから😭

 

そして🍾やジャムを頂いたから

 

でも後から考えたら 

他では買う機会がなかったから

正解ではあったけれど

軽くて小さいモノ予定が

重くて小さいモノにw

 

 

 ヴェネチアの伝統的な窓

 

 

 

 

ゴンドラ 17,000円⬆️   見ていましたw

 

 

素敵な劇場がスーパーに🫢

 

 

 

 

 サンマルコ広場

世界一キレイな広場と言われているそう!

 

 

 

 

 

ランチは大きなピッツァとギリシャサラダ

山羊のチーズとスピリッツで乾杯

このスピリッツ

 

オレンジリキュールのアペロール

スパークリングワインと割ったもの

 

唯一の外食だったかも

 

2人で約8,000円 € 高い〜

 

 

 

アジアゴのカフェでも スピリッツで乾杯

 

 

流行っているらしい^_^

 

 

美味しい食事に🍷を飲まないなんて

あり得ないという国民性だそうで

今は昔ほど飲まなくなったけれど

食後 運転も普通にする💦

 

国が違えば、、という事はたくさん🫢

 

 

小さな広場が点在

 

 

教会のパイプオルガン

 

 

暑くなったら 石造りの教会に避難

本当に暑かった!

 

 

そして 広場から帰り

道に迷う😱

 

 

居住区に入ってしまい 誰もいなくて・・

 

 

 

 

 

抜け出すのに1時間くらい歩き回りました🌀