ターキッシュエアライン | RAINDROPのブログ

RAINDROPのブログ

のんびりブログ。トールペイント、お出かけ、それから色々。。。

今回はトルコ航空🇹🇷

(ANAとの共同運行便)

 

今回はって 初めてだけれどw 

 

 

出入国スタンプも希望者だけ 

私は もちろん 押して頂く!

 

 

今は世界情勢で空路選びが難しい

友達が1月にイタリアに行った時は

さらに安いチケットで

アメリカ周りの長時間直行便17時間

両隣がオランダ人男性で

キツキツ🤣

 

 

私が初海外だから

往復トランジット

休憩を入れてくれました

 

おかげで🇹🇷も体感できた!

 

 

今は

ロシアの上を飛べない状況

でも

トルコは🇺🇦と🇷🇺の仲介国だから

ロシアの上を飛べます

そんなことも知らなくて

空路図で気づく

だから往復満席なんですね・・

 

 

 

 

トランジットが半日あれば

イスタンブール観光に行けたけれど

3時間だからちょっと無理

 

でも 世界一の広さの空港楽しい音譜

ルイヴィトンの広告が1番派手

 

 

万華鏡のようにトルコの街が現れる

 

 

 初めてのトルココーヒー☕️ 850円

 

 

 

 

 広いから 移動車も走り回る💨

 

 

 

乗り込んで 座席につくと

ブランケット イヤホン

可愛いアメニティポーチトルコ柄

 

 

中のセットから

すぐにスリッパに履き替え💨

 足置きペダルもついていた!

 

アイマスク ソックス 耳栓

歯ブラシ スリッパ

 

リップは(ハーブ系🌿らしい)

往復2個だから オシャレ女子孫2人のお土産に!

 

帰りのポーチは赤一色

サッカーのマーク入っていたから

これは高1孫のお土産にw

 

 

お食事 

特にパン🥖 美味しいなあ!

外がカリカリでフランスパン風味

大好きなやつ

 

パスタを選んだら塩焼きそばw

 数種の果物と野菜が新鮮で嬉しい!

 

 

機内食2回

オヤツのブラウニー

行けば貰えるおにぎりやチーズバーガーは

友達のお土産用ににゲットw

トランジット後も国際線だから機内食

 

 

 

 

 

トイレ考えて往復通路側席

でもちょっと見えた

 

 

 

 

緊急動作動画も 

ディズニー味帯びて可愛いデス

 

 何でも撮る 海外初心者あるある

 

 

この後 ヴェネチア国際空港まで

2時間半🛬

 

 

イタリアに着きました✋