水の都『ヴェネチア』② | RAINDROPのブログ

RAINDROPのブログ

のんびりブログ。トールペイント、お出かけ、それから色々。。。

荷物を預かって頂いた友達夫婦

70代の素敵なご夫婦
ご主人は🇮🇹


夜は 一杯飲みに連れ出してくれました!


私が初めての海外というのが
信じられないって

もったいない! と何回もおっしゃるw


来たからには 
普段のヴェネチアも見て行ってと!


夜8時  明るい✨

 

 

旧市街地

 

 

 

 

 

みなさん 夜は街角でおしゃべり

 

 

 

 

テレビで見た光景🤭

 

 

私達はお腹がいっぱいなので

少しつまみながらおしゃべり

 

 

 

イカ墨もアンチョビも美味しくて

🇮🇹は日本で頂く味と変わらず

何でも食べられますね!

下のはコロッケみたいなモノ

 

 

 

そしてイタリアンジェラード🍦

楽しませてくれます😊

 

 

 

私はストロベリー🍓

 

 

 

 

9時くらいから暗くなるから

体内時計も迷います🌀

 

 

 

 

この日から宿泊は3カ所の

キッチン付きアパートメント

最後は連泊です

 

 

ヴェネチアは10畳くらいのお部屋

1人10,300円  別途宿泊税 253円

 

アパートメントは3カ所ともエアコンバッチリ👍

洗濯してもひと晩で乾きます!

 

 

朝食はミニどん兵衛とアジアゴチーズ

やっぱり日本のお出汁は元気になる^_^

 

                  青ねぎ持参!

 

マイボトルを持ってきたから

朝 黒豆茶を作っています🍵

お水は色々だけど

500mlが250円くらい

 

空港ではマックのセットが約4,000円

サブウェイみたいな細長いクラブサンドが

一本2000円とか ホントに高い💦

 

 

 

 

翌日は5時起き

 

6:40発の長距離バス🚌

 

に乗るはずが・・・💦