初夏のイングリッシュガーデン散歩 | RAINDROPのブログ

RAINDROPのブログ

のんびりブログ。トールペイント、お出かけ、それから色々。。。

昨日はmoriちゃんの教室おやすみ
ならば いざ出かけましょー車

癒しの場所に、、牛あたま

My 牧場 w


 

『服部牧場』神奈川県愛川町6087

今回 下道をのんびり行きましたが

東名厚木➡︎→圏央道相模原インターから15分でも✋


🐄  🐎  🐏  🐐  🐓いっぱいいます霧

 

そしてイングリッシュガーデンハチ

 

 

 

 

 

ちょっと誤算ガーン

今年は寒空で 意外にもまだ蕾も多くて

アナベルも咲いていないえーん

満開のアナベルを見て欲しかったなー

曇り空だけれど

暑くもなく寒くもなく良い日🗓

 

去年の今頃は30度超え連発で

ガーデンも花の開花が早かったんですねひまわり

 

 

 

そうは言ってもステキなガーデン

宿根草の饗宴と

私の好きな麦系もたくさん^_^

 

 

 

 

 

牛舎や放牧地を散歩

売店の中に動物たちの餌を売っているから

羊や山羊さん達にあげながらもおススメ四角グリーン

 

 

 近すぎる距離感の迫力💨

楽しすぎる w

 

 

 

のんびり牧場を歩くと

あっという間に2時間経過💨

置いてあるトラクターも🚜乗り放題 w

派手な遊具はないけれど

芝生を駆け回る自由空間はイイ❣️

ジェラードやソーセージも美味しいし❣️

 

何より無料って、、❣️

 

 

好きなカフェにも☕️「カフェ ひとあし」

 

 

 

 

 

 

服部牧場入口そばに (1キロくらい)

丹沢あんぱん『オギノパン』工場直売所🏭

寄りました💨

焼きたてパンがいっぱい🍞

 

 

 

近郊にも癒しの場所はいっぱいありますね!

イングリッシュガーデンは晩秋まで楽しめるので

お勧めです♪

 

 

去年の今頃は もっとコロナ禍の中

鎌倉明月院に 朝イチ一人で行っていました  

こちら⭐️

昨日のニュースを見ると大行列とか😅

コロナが少し収まりつつあるのかは

わかりませんが

みなさま気をつけて🤲

 

鎌倉で紫陽花を見ながらお茶なら樹ガーデンも☕️

苦行の階段登りの後には ステキなガーデンが⭐️

 

 

 

 

そういう私の

6月はこんな感じ🗓

 

晴れたら出かける!雨ならペンキ塗り!

 

 

追加来た!