正規のお仕事☆ | RAINDROPのブログ

RAINDROPのブログ

のんびりブログ。トールペイント、お出かけ、それから色々。。。



昨日は 自治会の 第14回になるバザーでした 


おかげさまで 晴れて晴れ 


そこそこの人出・・・  に見えますがニコニコ 年々参加者は減っています叫び




そこで 子供が減っているならば シニアを取り込もうと !!


私の正規のお仕事 (あくまでボランティア・・報酬はありませんよ)  (笑)



『保健活動推進委員』 の 健康チェック をしてみることにしたんです目






















はじめは 怖いもの見たさと 結果が悪かったらいやだからと  遠巻きに見ていた方々も

だんだん 数値の競争合戦になってきて (>_<)      盛況です音譜




コチラは  「BCチェッカー」   『あなたの血管は 老化していませんか?』




「BCチェッカー」とは ・・指先の毛細血管に赤外線を当て 跳ね返る 『脈派』 を信号に変えて 

血管年齢を測定する機械です



小さいころから 知っている人懐こいIくん 高校生になっても 必ず来てくれます(^^♪


なかなか出ない最高判定 『A+』   さすが若いアップ







そしてコチラ 『足指力判定』   「あなたの足の筋肉は どのくらいはてなマーク



老化は足元から・・・ 75才以上になると 要介護になる原因のきっかけは 転倒 骨折です注意


これはは 下肢の筋力を計る機械です 転倒防止の啓発ですね注意


結果 「BCチェッカー 23名    足指力計 17名」 の方々が体験されました!

意外に若いフャミリーも興味があったようで これからも機会を見つけて 


正規のお仕事 (あくまでボランティア・・)  にも励みます!


             


         




         三人のマゴッチ 走り回ったり覗いたり ラブラブ




また 来年ガンバリマスチョキ








ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中デス
クリック応援よろしくお願いしますウサギ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ