2か月ぶりの教室は・・ (川島詠子先生) | RAINDROPのブログ

RAINDROPのブログ

のんびりブログ。トールペイント、お出かけ、それから色々。。。

こんばんはお月様

久しぶりに東名をちょっとだけ走ったので   (厚木までの20分だけ・・)

なんだか元気になりました(笑)

 

   ガーベラ      花      花      花      パンジー



先月はお休みをしてしまったので 2か月ぶりの川島先生のお教室ですアート


先月完成した 『冬のJARDIN バケツ』 を持参するのを忘れてしまいましたショック!

          



新しいお花を描くたびに筆が止まり 練習しすぎて まだまだ悪戦苦闘・・

でも 完成すると やっぱり可愛いデスラブラブ


本の掲載と違いティンが丸いので 植木を入れられると好評らしいんですけど

うちには入れる鉢物が一つもなくて
(>_<)

moriちゃんちで 植木を借りて撮ろうかな~と思ったくらいです( *´艸`)



今日からは・・  あれっはてなマークはてなマーク 題名が分かりませんショック!



2枚のアクリル板のフォトフレーム枠 

はじめに メディウム混ぜて アクリル板にスポンジングで曇りガラス風にします 


                         ちょっと 色が濃かったけれどあせる




作品の上から トレッシングペーパーにどんどん下絵を書いちゃう先生 (笑)

 


               (コピー機がすご~く遠くなっちゃったという事情があるんです・・)


今日は 皆さんより早く切り上げたので 描けたのは 葉っぱだけ葉。



ティっピングの葉も 難しいです葉っぱ

次は薔薇と蕾 チューリップ・・ 難関続きなので練習せねばアップ




さすが平塚!!  と思ったのは 『七夕飾り売り場』 天の川



こんなに大きいのが 普通に売っていました七夕




最近はまとめてペイントする時間が なかなか取れないけれど 

やっぱり描くと楽しいので ガンバリマス音譜




車もね・・ 首都高 飛ばしたいなあ~  ETC



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中デス
クリック応援よろしくお願いしますウサギ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ