ミネラル豊富な天然の塩は還元力が強い!あのお塩最高! | 心身共に健康で美しく幸せに♡

心身共に健康で美しく幸せに♡

20年以上の疲れやすい体質や、重度の不眠を、薬を飲まずに分子栄養療法で改善。栄養の大切さを実感。様々な健康法はあるけど、まずは栄養が満たされることが大切。農薬大国、食品添加物大国日本、医療の闇、日々知識を得て成長中。得た知識をシェアします。

 

 

酸化材として使われるヨウ素に、還元作用があるビタミンCを入れると、水が透明になる実験がありますね。



これは、ヨウ素がビタミンCによって還元されるので透明になる。



ビタミンCは酸化を防止する還元作用があるのは有名ですよね。ニコニコ



そのビタミンcの代わりに、塩を入れて実験してみた。という動画です。



食塩は還元作用がなくて、伯方の塩でも駄目なんですね。



雪塩は速攻で白くなっていますね。びっくり

他の天然塩も10分後には完全に白くなっています。



ちなみに、雪塩やぬちまーすにはビタミンCは含まれていません。当然です😅

だから、ビタミンCの作用ではないのです。



ビタミンCにしても、還元作用のあるお塩にしても、これと同じことが体の中で起こっていると考えてみて下さい。



酸化→老化促進です。



実際に還元力が計測出来る機器を使って調べた人のブログもありました!



こちらは機器を使っているので、誰も文句が付けられないでしょう。

確実です。

 


雪塩やぬちまーすは調べられていないんですが、やっぱり天然のお塩には還元力があり、それ以外のお塩には還元力はありません。
(追記 よく見ると天然塩だから還元力がある、というわけでもないみたいですね)


ミネラルの多いお塩は還元力が強いようです。





キパワーソルトとは、韓国の昔ながらの製法で作られた天然塩です。


雪塩は−500mv超の強い還元力があると言われていますよ😊


私は雪塩を使っています。