アロマを使った解放ワークで、ハートの痛みが消えた。 | 心身共に健康で美しく幸せに♡

心身共に健康で美しく幸せに♡

20年以上の疲れやすい体質や、重度の不眠を、薬を飲まずに分子栄養療法で改善。栄養の大切さを実感。様々な健康法はあるけど、まずは栄養が満たされることが大切。農薬大国、食品添加物大国日本、医療の闇、日々知識を得て成長中。得た知識をシェアします。

こんにちは(*^^*)

ここ最近、
ハートの辺りが痛かったです。

なんとなく、悲しくて寂しくて、
切なくて。

恋なのか?w 

違います(^-^;

ハッキリとした思い当たることがなくて、
ハートに聞いてみました。

「あなたが私を見てくれないら」

そんなふうに、ハートは言っていました。

それでもまだ、原因は分かりませんでした。

·········

そのことは一旦おいといて、

他のことについて、
アロマを使った解放ワークをしました。

そうしたら、
子供の頃のことが出てきて、
家族の仲を良くしようと、
頑張っていたことや、
母親の気持ちを楽にしてあげようと、
子供なりにアドバイスしていたことを思い出しました。

だけども、大人たちは、
そんな私の気持ちなんて、
これっぽっちも気に止めず、
同じことの繰り返し。

思い出したら、
自分勝手な大人に対する怒りが込み上げてきました。
それと、自分に無力感も感じました。

そんな気持ちをアロマを使って解放していきました。

ガイドが「そこにいるだけで、尊い存在だと気がつきなさい。」

と言いました。

どういう意味だろう?

思いを巡らせていると、
新しい気づきが起こりました。

私はまだ幼くて、
大人たちのイザゴザに対する責任はないということ。

大人は大人の事情があってのこと。

それなのに、
家族を仲良くさせるのは、自分の責任のように感じて背負ってしまっていて、無力さや絶望のような気持ちを持ってしまっていたこと。

それが、私には力がない。

そんな気持ちに今も繋がっていたこと。

それに気がついたら、
大人のイザゴザがおさまらない=
私の責任。私は無力。
という繋がりの糸が切れて、
そこから解放されました。(^^)

その他、
いろいろと気づきがありました。

そして、
最初のハートの痛みに戻ります。

それが、さっきやった
アロマを使った解放のワークのテーマとも
関係があったのです。

ハートの痛みは、
今現在のものでしたけど、
その過去のことが絡んでいるからこそ、
痛んでいたようでした。

そんなに大したことないと思っていたことが、
じわりじわりとダーメージが来ていて、
ある日ハートの痛みとして感じるようになった、ということのようでした。

だから悲しみを無視する私に対して、ハートからは、「あなたが私を見てくれないから」と言われたのかもしれません。

そのアロマを使った解放ワークをした後、
たくさん、ちゃんと悲しんでスッキリしました。

ハートの痛みも消えました。(*^_^*)

今日もお読み下さって、ありがとうございます♥