Orico Card THE POINT | 世界一周を夢見た男のblog

世界一周を夢見た男のblog

世界一周しました

 

※追記 そういえば、ローソンとセブンはポイント1%付くのに、ファミマは0.5しか付かないやんけ。近いけどファミマ行くのやめるわ。

 

ミャンマーに着いてから必要な事を順番につぶして行こうと思いつつ、すっかりビザの事を忘れていました。アライバルビザはあるものの、時間が限られているので日本で出来る事は準備していきたい。

そこでまた思い出したけれど、クレジットカードを新調していて、先日ANA VISA SUICAカードが届いたけれど、これがもの凄いちゃちい。普通、数字とか名前とか、エンボスちゃうん?エンボスじゃないカード初めて見た。

マイル溜めたりSUICA使う用だし、別にいいけど。携帯カバーの中に入れ込んでなんちゃってお財布ケータイにしてるし、エンボス無くてペラペラだから丁度いいわ。紙かと思った。

 

そこで、他のクレジットカードも捨てたり契約したりしてるんですが、ANAVISASUICAも、今持ってるカードも全部、普段使いで0.5%しか?ポイントが貯まらないらしい。

なので、Orico Card THE POINTという奴を契約して、届くのを待っている所です。これは1%貯まるらしい。これでビザ取ったりバスとか宿とか押さえるつもり。

よく使うAmazonだと、2%貯まるらしい。4倍やん。

もう一個契約中のEPOSカードは0.5らしい。

 

それで、

 

さっそくお財布ケータイもどきのカバーにANAVISASUICAを入れて、JRの窓口でクレジットカードでチャージしようとしたら、現金でしか出来ないって断られる。事前に調べてみたらいけそうだったけど、最近は現金でしかチャージ出来ないらしい。現金だとポイント付かないやん。しゃあないし現金チャージしたけれど、関西でSUICAにチャージしようとしたら、お財布ケータイ?にするか、自分で読み取り機1000円ぐらいで買ってネットでやるかしかないようだ。

 

めんどくせー

 

とりあえず、契約の切れたお財布ケータイでもwifiがつながればチャージ出来るらしいので、親類からいらんケータイを取り寄せようとしている所。

 

それに伴って、普段よく使うコンビニ、セブンイレブンでnanacoカードを使ってるんですが、これもクレジットカードでチャージしたら1%ポイントつくらしいので、対象のカードである楽天カードを持ってコンビニ行ったら、出来ませんて断られる。なんでやねん。

 

これも調べたら、ネットでnanacoと楽天をリンク?させて、ネット上でチャージ申請して、コンビニで残高確認したらチャージされてるらしい。

 

めんどくせー、けど、こっちは出来るようになりました。

これで、ココカラファインとか全部nanacoで支払いしてやんねん。

nanacoとsuicaと、oricoで現金いらずや。

コメダカードも、カードからチャージしたら1%ポイント付いて、その上、金シャチ会員にネット登録したらコメカ支払いで3%つくらしい。全部で4%やん。すげー!

 

何がしたいんや、俺。

 

とりあえずOricoカードが届くのを待つ俺