アーナンダ? | 世界一周を夢見た男のblog

世界一周を夢見た男のblog

世界一周しました

 

ミャンマー初日(夜)〜二日目

 

予定ではヤンゴン空港から直接バスターミナル、そのままバガンに移動する。早朝に着いて、宿はwebで取っておくつもり。一泊して飛行機でヤンゴンに戻るつもり。

現地移動は電動自転車。移動は良いとして、問題は現地で何を観光するか。1000個もある仏塔のどこを回ればいいんだか。とりあえず、るるぶに載ってる所と、wikipediaでも調べるか。あと、首長族が居る(居そうな)おみやげ屋も調べたい。現時点では、アーナンダ寺院しか知らない。だいたい似てるから頭に入らない。

なんやろ、ミャンマーの仏様って、ちょっとコミカルというかヘタウマというか、なんか日本人の?感覚で言うとちょっと面白い顔してる気がする。タイでもそうだけど、目に眼球あると、なんか微妙かなぁ。モアイも目あるとなんか違和感あったし。寺院自体よりは、中の仏様を見て歩く感じ。暑いんかなぁ。