三日目 1/3 | 世界一周を夢見た男のblog

世界一周を夢見た男のblog

世界一周しました



ゆっくり起きて8時から屋上で朝食を取っていたら雨が降ってきました。カレー以外の食事を久しぶりに取りました。パンとオムレツ?とチャイ。昨日ビールを持ってきた人はコックだったらしく、妙に優しいし丁寧。でも凄い感じが悪い。



屋上から眺めてみるとこの辺りは本当に外れで何も無い。道すらない。たどり着いて良かった。ちょっと人工物が見えるあたりがアッシガートです。沐浴場の事をガートと言うみたいですが、ほぼ全域がガートなので、町内というか、名前をつけて分けているだけみたいです。



なんか牛が集まってきている。



川岸を歩いて行こうとしたら、雨でドロドロだったのでちょっと迂回して川へ。



整備はされているけど所々ドロドロ。



ここがアッシガート。中心からは離れているのであまり人がいませんが重要なガートらしいです



あまりにヌルヌルで川に落ちそうになるので一旦道路の方へ出ます。



神聖な牛。



建物から木が生えているのが結構見ます。



商店街のようになってますが、カレー屋とかお土産屋というよりは、実用的な店?観光用ではないように見えます。



狭い所をリキシャと牛がウロウロしている。制服を着てリキシャで登校する子供も居れば、赤ちゃんを抱っこした子供がお金をもらいに来たりもします。



また川に復帰。復帰したところが丁度小さな火葬場でした。写真は撮れません。福島から来ていた日本人の人が居たので、少し情報交換をします。カレー屋さんとかありました?→無いですね。お土産なんか買いました?→欲しいもの無いですね。向こうまで歩こうと思うんですけど→ずっとこんな調子で、火葬場は二カ所だけで、ここと向こうらしい。向こうは大きくて薪代を要求されるらしい。



とりあえず向こうはもっと商店街でお店も人も多いらしいのでその辺りを目指します。



思ったほど人は寄って来ません。



洗濯屋がある。



干してる?



広げて乾かしてる?綺麗でした。



雨は一時勢いが強かったけれど、歩き始めてからはパラパラで、雨具がいるほどでは無かったです。



いきなり久美子ハウス発見。川沿いにあったのか!分かりやすい。色々な小説やドラマに登場する日本人宿です。



入り口に行ってみる。探そうかと思ってたので分かりやすくて良かった。入りませんでしたけど。



色々なガートが延々と続きます。



サイババ発見。



ずっとガート。



たまに修行者。蛇使いは見ませんでした。キャラの濃い修行者も見ませんでした。というか、全体的に人が少ない?



たまに沐浴する人。そこでかー



普通の生活。たまにココナッツとかが浮いていてドキドキします。遠くに何か浮いているとなんだかわからなくてドキドキします。



この辺りに来るとなんの建物か分からないけどポタラみたいな雰囲気。



入り組んでいてチョンキンマンションみたい。宿なのかレストランなのか。入りませんでしたけど。



これが女神のガンガーの絵?。ワニに乗っているっぽい。増水すると階段が埋まるほど水がくるそうです。



この辺が一番繁華街のメインガートらしい。



町中の憩いの場という感じ。



奥の大きい火葬場を目指す前に、カレーを探しに行きます。