工事開始 | 世界一周を夢見た男のblog

世界一周を夢見た男のblog

世界一周しました

とりあえず工事が延びた。
一週間延びて今日、7/30からスタート。
朝の7:30から挨拶まわりとお払い、お清め。
手続きも完了、カギも手に入れたし。
土曜日から毎週工事に参加します。

町家の予算とか、手続きとか、
補助金の事も書こうと思うけど
とりあえず日々新しくなる予定の
我が家のビフォーを載せてみます。
これがどうなるんだろう。

京町家を買って改修する男のblog-げんかんかべ

なんやしらんけど玄関にトイレがあったらしい。
どうゆう状態だったんだ。

京町家を買って改修する男のblog-じゃり

土間っていうか砂利。

京町家を買って改修する男のblog-はり

梁もこんな感じ。

京町家を買って改修する男のblog-シール

子供のシールっぽいけどもうこれ本人もおっさんなんだろう。

京町家を買って改修する男のblog-かいだん

階段も壊れてるし。

京町家を買って改修する男のblog-おしいれかべ

押し入れの壁もゾッとするし。


京町家を買って改修する男のblog-かべあっぷ

室内壁やばい。

京町家を買って改修する男のblog-朽ちかべ

朽ちてる。

京町家を買って改修する男のblog-新聞かべ

壁の新聞。いつのだか分からなかった。

京町家を買って改修する男のblog-きっちんかべ

ここが一番広い壁

京町家を買って改修する男のblog-かべのうえ

まだいい方。

京町家を買って改修する男のblog-かべ

かべ。

京町家を買って改修する男のblog-たたみ

畳は表替えだけでいけるそう。
中の藁の芯みたいのが今は少ないらしい。

京町家を買って改修する男のblog-やね

屋根の板は細かいのが沢山。
大正ぐらいのやり方みたい。
断熱材を入れるのでこれは見れなくなる。

京町家を買って改修する男のblog-にわ

庭。