フィレンツェに居ます。 | 世界一周を夢見た男のblog

世界一周を夢見た男のblog

世界一周しました

CIMG0005.jpg
 
何処から書いてなかったか忘れました。ギリシアから船でイタリアのバーリに来て、列車でローマ。宿が沢山あるのに全部満室で歩き周り、なんとか見つけて次の日。バチカン市国に行ったのですが土日は閉まってたり時間が短かったりで美術館は断念して、月曜日に戻るつもりでとりあえずフィレンツェに来ました。
 
フィレンツェのウフィツィ美術館で今一時間待ちぐらい。多分もっと待ちます。狭い街なので時間はあると思うけどだるい。ここは月曜日が休みみたいなのでとりあえず今日見ないと。
 
そう言えばローマではカードでお金をおろそうとしたらマシンにカードを吸い込まれて、銀行が閉まってたのでどうにも出来ず、とりあえずカードをブロック。
 
そのせいで時間が足りなくて街歩きしきれずに、でもコロッセオには行きましたよ。グラデュエイターの世界です。
 
フィレンツェはまだ全然歩いてませんがローマより落ち着いていて静かです。部屋からドゥオーモが見えました。夜にはちょっとピサの斜塔を見に行きたい。そんな感じです。時間が足りないです。10月が31日まであるのに気付いてちょっと嬉しかった。1日が貴重です。