ダビデってる | 世界一周を夢見た男のblog

世界一周を夢見た男のblog

世界一周しました

CIMG9564.jpg
 
本当にイタリアは凄い!!!毎日驚愕してます。あり得ない!今までは地球の神秘というか、自然や環境に感心する事が多かったのですが、人間の可能性って凄い。芸術は爆発です!もう街が爆発してます。バックパッカーにヨーロッパに行くって言うと、大体「興味ない」とか言う奴が多いけど馬鹿言ってんなよな本当に。ハンパじゃ無い。
 
人の興味ってそれぞれだけど、芸術に興味無い人は無いんでしょうね。クジラもモアイもピラミッドも凄かったけど、ここは凄すぎ。人によるだろうけど。理解出来てるとは思わないけどこの爆発具合は凄いです。ラスベガスのようだ!毎日がシルクドソレイユです!ダビデ万歳!
 
ちなみに写真のダビデはコピーで、広場にある奴です。ちゃんとオリジナルも見て来ました。今日は美術館で待ちまくり。でも価値があった。明日はバチカンでピエタって来ます。じゃあ!