モロッコに向かっています | 世界一周を夢見た男のblog

世界一周を夢見た男のblog

世界一周しました

CIMG7969.jpg
 
昨日は昼にアルハンブラ宮殿という場所に行きましたが、人数制限されてて有名な部分には入れず、夜間拝観もあると聞いて夜にもう一度行きました。凄かった。
 
なんだかイスラム建築とかいう奴は凄い。どうやって作ってんだかさっぱり分からない。緻密で精密で細かいったらなくて圧倒されます。イスラム凄いな。こんな人種を的に回したく無いな。スペインって強かったんですね。イスラムに勝って、その後南米あたりも全部いっちゃったんでしょう?
 
今までチリやらペルーやら、南米一帯で見てきたヨーロッパっぽい建築の本場で、その前に栄えてたイスラムっぽい建築を見てました。どっちも凄い。
 
スペインは街がもう芸術です。イタリアあたり、バルセロナあたりが待ち遠しいですがこの後、とりあえずモロッコ、ジブラルタルと回りたい。そしてマドリッドに戻ります。またバスです。
 
余談ですが深夜特急って本は、ユーラシア大陸を横断する旅ですよね?猿岩石のヒッチハイクも。
 
逆・深夜特急って感じ(飛行機使いまくるけど)で日本を目指します!!!アディオスアミーゴ!!!!!