グラナダに居ます。 | 世界一周を夢見た男のblog

世界一周を夢見た男のblog

世界一周しました

20061007.jpg
 
ゲルニカを見ました。知らなかったけどマドリッドにあったんですね。
 
昨日は死ぬ程飛行機のキャンセル待ちをしてなんとかスペイン、マドリッドに着。時差ボケ防止の為にわざと長く飛んだりとかする事ってあるんですかね?かなり長く飛んでました。倍ぐらいの時間かけて。昼過ぎにマドリッドに着いて本をパラパラめくってたら、ソフィア王妃芸術センターって場所にゲルニカが!何処だ?聞いた事ある?プラドでもルーブルでも無い場所にあるなんて。
 
昔見たテレビで、ゲルニカの壁画?は何度か移動した事があるけれど、次の移動には耐えられないらしい。だから多分ずっとここにあるはず。
 
訳の分からねぇ金に物言わせた美術館なんかにあるより、その方がいいよね。ゲルニカはスペインにあるべきだ。
 
感動もそこそこに、すでに予約していたバスに乗るべく移動。アンダルシアのグラナダに今は居ます。近いな!スペインはやっぱり狭い。でも行きたい場所がありすぎて大変。
 
アンダルシアに憧れてバラをくわえて踊って地下の酒場のカルメンと今夜メトロでランデブーしてます。ではでは。