緑 | 世界一周を夢見た男のblog

世界一周を夢見た男のblog

世界一周しました

CIMG0003.jpg
 
今まで「猛暑」「虫」「雨期」を避けて旅行してきたのですが、ここに来て三点セットでヒットしています。暑いです。メキシコの太陽はキツイ。イヤだな。冬のオーストラリアからスタートして、ずっとオフシーズンを移動。ジャングルアマゾンですら虫には当たらず来たのに、いやだなー。暑かったり、虫居たり、雨だったりしたけど、一度に全部はキツイなー。ボケのアメリカに虫避け日焼け止め両方捨てられて、蚊取り線香のライターも捨てられて、虫にやられまくりました。今は全部揃え直したけれど、マラリアにでもなったらどうすんだよな。予防接種してないのに。
 
でもここに来て、雨期の植物のミズミズシイったらありません。緑ってこんな色だったのか!って感じ。写真でどう見えるか分からないけれどとりあえず載せて見ました。本当にびっくりするぐらい一面緑のプチジャングル、チェチェンイツァー遺跡に居ます。とにかく暑い。明日はクーラー付きの部屋に移動したい。
 
ところでもう10月ですか。旅の感想は、
「長い」長すぎ!期間が長いというよりも、回る場所が多すぎて時間が沢山かかりすぎって感じ?意味分からないな。とにかく日程よりも、吸収するものの膨大さが大変、長い。多い。地球大きい。そして丸いっぽい。
 
ところで例の、スカイフィッシュの居る縦穴の洞窟ってメキシコだっけ?何処?Tシャツ探して見るけど、俺はマルコスの顔知らない。EZLNって何だ?シャツのメーカーか?普通の日本人はそんなの知らないぞ絶対。こないだの写真の人も絶対知らないし。専門的な話は分かりやすくしてくれんと調べられん。スカイフィッシュのスミカも普通の日本人は知らないよな。絶対。メキシコはUFOと宇宙ロボの宝庫なはずなのに、まだ見てません。この間、リスが木の枝の上で木の実喰ってるの見てちょっとフリーズしました。本当に喰ってるんだな、あいつら。
 
この辺の遺跡はみんな整備されて公園みたいになっててちょっと残念。グアテに行ったら密林なってる?またメールくれ。ていうかパレンケには行って無いんだよね?ではでは。