ティオティワカンに居ました。 | 世界一周を夢見た男のblog

世界一周を夢見た男のblog

世界一周しました

CIMG7218.jpg
 
今日はアクティブに、ティオティワカンと国立の博物館に行ってました。なんだか名所とか遺跡なんかの写真ばかり載せてるけど、本当はもっと色々撮ってます。月千枚くらい撮ってて、カメラもボロボロ。ズームも出来なくなってるし、起動もレンズを自分で開けてやらないといけません。
 
ティオティワカンは世界で三番目に大きい建造物?月のピラミッドと太陽のピラミッドがあって、太陽の方が大きいです。
 
月のピラミッドの方だけ登りました。
暑かったから。
 
その後博物館に行って楽しかった。やっぱり異文化に触れてダラダラするのは楽しい。アメリカは異文化って感じじゃあ無かったもんな、個人的には。
なんか埴輪とか土偶みたいなのを眺めながら、あーあ、こんなの作っちゃったんだーなんて言いながら、ウロウロしてました。
エジプトの文化も面白いけれど、この辺のも面白いです。保存状態もいいみたいで、レリーフとかが綺麗。
 
イースター島、クスコ、メキシコシティーが今のところ三大異文化です。明日は多分他の街にバスで移動します。ガイドブックを眺めながら、思いを巡らせてる所。