スイートホームシカゴ | 世界一周を夢見た男のblog

世界一周を夢見た男のblog

世界一周しました

CIMG0001.jpg
 
地球には「旅する人間」と「旅しない人間」が居ると言われますが、旅の途中で言うのもなんだけど僕は多分「旅する」方の人間だと思います。旅しない人間には「旅する人間がなんで旅したくなるのか分からない」と言われてるみたいですが、どうですか?僕は旅しながら、なんで自分が旅してるのか分からなかったけれど、昨日分かった気がします。
 
シカゴにはずっとずっと来たくて、昨日初めて来て、イメージとはまるっきり、欠片も合わなかったけれど、やっぱり来て良かったし、初めて住みたいと思った。今まで色々な場所に行ったけれど、シカゴなら住んでもいいな!!!全然ブルースなんか聞こえ無いけれどシカゴ最高!大好き!!!もう何処にも行きたく無い。もしかしたら僕は「旅しない人間」なのかも。どっちでもいいな。
 
旅しないでも頭の中だけはいつでも何処にでも行けるもので、旅しても「月の裏にまで行ける訳じゃ無い」なんて言われてるみたいですが、でも行けないのは体だけで、頭の中身は裏にだって火星にだって、木星にだって行ける気がします。何度も何度も「来た事がある」シカゴはイメージとはまるっきり違ったけれど、体が旅に追いついて、本当に来て良かった。もしかしたら今、頭に何かしらのイメージが浮かぶ人は、体だけは同じ場所だけど、もしかしたら「旅する人間」なのかもよ。しばらくここに居ます。昨日はメキシコのピラミッドに行ってきました。
元気です。