ピカソとミロとスーとツタンカーメン | 世界一周を夢見た男のblog

世界一周を夢見た男のblog

世界一周しました

CIMG0007.jpg
 
昨日は一〇〇%何もせずに寝てました。この旅始まって以来の初の暴挙です。ていうか、三日もノンストップで移動してたんだから、一日ぐらいいいよね。風呂にも入れず、飯もあんまり喰わず、宿も無く、本当に疲れた!!!ちなみに時差が14時間あるので、ここで言う昨日とは20日の事。21日は朝から図書館と本屋で街の情報収集。なんだか街中にピカソの立体作品がある!その向かいにミロの作品も!行かなかったけどシャガールも!全部外、タダ!ピカソとミロはしっかり見ました。かなりデカイ作品で、街中に溶け込んでいて、作品の周りでは普通に市がたってた。
その後、図書館でブルースを調べていたら、ココテイラーのテイラーストリートというのがあって、行ってみたけど、今は普通の通りでした。
そして忘れてたけど、大阪で恐竜展を見た時に本物がシカゴにあるって知って、もしシカゴに行くなら恐竜見たいと思ってて忘れてた。で、見てから思い出しました。名前は「スー」地球で一番大きく完全に近いティラノザウルスの骨はシカゴにあります。格好いい!
ついでにツタンカーメン展がやってたので見ました。かなり見応えがあった。
ほかにもこの博物館では、色々な動植物の剥製、ミイラ、骨や化石、隕石、色々な部族や国の文化、あらゆるものがサッカーグランドぐらいの建物三階に分けて納められてます。疲れた。歩き疲れた。せっかく疲れを取ったのに。他にもミシガンレイク沿いの公園もアートパークみたいになってるし、シカゴは楽しい。また明日もウロウロします。では。