ピクトンに居ます。 | 世界一周を夢見た男のblog

世界一周を夢見た男のblog

世界一周しました

CIMG2052.jpg
昨日のホエールウォッチングは最高でした。でも夜に連れて行ってもらったスターウォッチングはもっと最高!ガラス玉と宝石ぐらいの差を感じた。その時に教えてもらったアザラシの生息地に朝早く出勤。野生のアザラシを観察。「シールコロニー」って言うんですね、アザラシ=シール。そしてバスに乗ってピクトンに来ました。
 
でも三時間だけで次はフェリーで北島に行きます。本当はピクトンにも滞在しようかと思ったんだけど、バスを降りるなりドライバーに「フェリー乗るんだろ?連れて行ってやる」と言われ、町を見ながらターミナルまで。ピクトンはテーマパークみたいというか、カラフルな町で「この町は楽しい!」という事をアピールしまくった外観な中型の町です。宿もあまり無いみたいだし観光するような場所があるわけでも無さそう。なので即チケットを購入。移動です。ダイビングとか釣りが出来るみたい。でも移動。ドライバーが「宿探してる?」って聞いてくる町と「フェリー?」って聞いてくる町はやっぱり違うと思った。
 
それにしてもカイコウラは良かった。何も無い町には星空があって、星空の無い町には色々がある。これは街の明かりと星の明かりが反比例してるみたいです。宿の人も面白いしお客さんもフレンドリーだし。次は何処に行くんだろう。最新的にはオークランド。多分次はウェリントン。途中でワイトモケーブ。今は町に戻って来てブラブラ。変な公園に着きました。また書きます。