ウェリントンに居ます。 | 世界一周を夢見た男のblog

世界一周を夢見た男のblog

世界一周しました

CIMG2081.jpg
 
ケバブです。オセアニアに来てからケバブ屋を沢山見かけます。あまりに見るからいつか食べようと思っていて、今日初ケバブ。いつか食べようと思っていたラム肉です。まあまあでした。やっぱり食べ物は日本が美味しい。
 
昨日ピクトンから船でウェリントンまで来て、突っ立ってたらフェリーの人に、あのバス乗ったら安宿に連れて行ってくれるよと言われ、素直にバスに乗り、素直にチェックインしたんだけど、チェックインしたの俺だけじゃん。みんなターミナルから町まで乗るだけ乗って、後は何処かに行ってしまう。安かったし綺麗だったからいいんだけど。初、客引きでした。
 
大きな宿で、受け付けの日本人「たけし」さんが親切です。ニュージーランドは本当に日本人が多い。十年居るそうです。色々アドバイスを受け、とりあえずまた二泊。明日の朝またバス移動です。なんでも、最近列車の調子が悪くて走って無いそうで、バスしか無いんだって。冬は列車が壊れるらしい。なんじゃそりゃ。明日はタウポとロトルア。