奈良公園みたいになってます。 | 世界一周を夢見た男のblog

世界一周を夢見た男のblog

世界一周しました

CIMG1654.jpg
 
シドニーのワイルドライフパークという場所に行って来ました。動物は大体好きです。もちろん可愛いなという感情が大半なのですが、同じくらいの割合で不思議だし、変だし、面白い。見ていて本当に飽きない。色んな幻想が吹っ飛んで行く気がする。例えばアイドルはうんこしないみたいな幻想が。コアラダッコは出来ませんでしたが飽きるほどなでまわしてやりました。手触りは羊みたいだった。沢山の動物が放し飼いになっていて楽しいです。一人だけど。
 
コアラが二十匹ぐらいとカンガルーは倍以上。タスマニアデビルとかクロコダイル。鳥は本当に沢山種類が居て、エミューとか孔雀がその辺歩いてる!ちょっと怖!
 
ちなみに昨日は思いっきり地下鉄を間違えて遠回りしました。パワーが落ちてるのか。近所の丼屋は韓国人が和食を作ってた。浮世絵とか飾ってるし内装も日本語だし、日本人だと思ったのに。でもカツ丼食べた。
 
初の長距離移動をバスにしようと尋ね歩いてたのですが、たらい回しにされ英語に疲れ、二時間ほど粘ったんだけど面倒になって列車のチケット取りました。ブリスベンまで14時間の長旅、九千円。金使いすぎなんだよな。何処かで節約しないと。