鳩みたいになってます。 | 世界一周を夢見た男のblog

世界一周を夢見た男のblog

世界一周しました

CIMG1652.jpg
 
普段日本に居ると道に迷ったり、間違ったり多いのですが、一人で居るとほとんど迷いません。これは日本でも海外でも同じみたい。九州を一人で一周した時もそうだったけど、なんか鳥に備わってるセンサーみたいなのが敏感になってるみたい。なんだろう。多分人と一緒だと話してばかりで何も見て無いと思う。それか連れて行ってくれる?と思ってるかどっちか。今日なんか地下鉄降りたらどっちが海か勘で分かってたし、間違ってなかったもんな。凄い。
 
という訳でオペラハウス見て来ました。ガンダムみたい、なんだっけな、こんなの居たよな。ジオングの足無い奴みたいでもある。海が綺麗で屋台のホットドックを食べました。コーラを一緒に注文したのですが「コールドウォーター」が出て来ました。なんか分かる気がする。発音似てる?この発音が伝わるまでコールドウォーターを飲み続けようと思います。
 
ホットドックに豆が混じっていて、触感が気に入らず鳩にほとんどあげました。赤飯の小豆というか、シュウマイのグリンピースというか、それ自体は食べられるのに、混じると触感が苦手です。おかげで鳩にまみれてました。
 
そろそろ次の街への移動手段を模索中です。次は飛行機では無く「自力でブリスベン」まで行かなくてはいけない。多分バスか列車です。
 
日付が変わったから今日か、今日はコアラを見に行く予定。それとブリスベンまでのチケットを押さえる。最近はそうでも無いけど、最初の頃死ぬ程歩いたら足の間接が痛い!!!から、あんまり歩かず公共機関を利用してます。コンクリートの上だと疲れるけど、芝の上だと全然平気。そんなもんか?なんか色々タフになってきてる気がする。今ならフロントチョークをかけて、タップされても無視して絞め続けられる気がする。この街に来てからやっと旅が始まった感じがする。まだ10日目?この3日ぐらいはあっという間だったけど、始まってからトータルで感じると、かなり長い間歩いてる気がする。多分、何日経ったか数えなくなる頃には、また違う事考えてると思う今日この頃。日本雨らしいじゃん。大丈夫?誰か能代の事件の続報をメールください。それとプライド情報。待ってます。