AYERS ROCK FALLS | 世界一周を夢見た男のblog

世界一周を夢見た男のblog

世界一周しました

CIMG0008.jpg
 
昨日の夜からずっと雨です。雨でもツアーは続きます。雨になるとエアーズロックにたまった雨がそこら中から滝になって落ちてきます。見える?かなりの絶景、でも雨。先住民のアボリジニ達は、危険なので登山はやめて欲しいみたいで、登るなと看板が立ってたりします。なので、今回はまぁいいか?って感じ。二年で一人ペースで人が死んでるみたいです。また登れなかったので今回は岩の周りを二周してもらいました。今日はもうずっと雨みたいで宿に居るつもり。3ヶ月ぶりの恵みの雨。昨日はペーレーの代わりにディーロンさんというニュージーランドの男性と相部屋です。彼はビジネスでアリススプリングスという近所の町に来ています。かなりフレンドリーでナイス害。その後また二人チエックインしてきましたが、挨拶程度でもう寝ました。明日は昼からシドニー入り。その後何日居るか分からないけど、ブリスベンという町からニュージーランド入りします。その後は南米イースター島です!南米は物価が安そうですが治安が悪そう、英語が通じなそう。なので、物価と治安の折り合いを見て滞在するつもりです。オーストラリアは暖かいと思ってたけど天気が悪い
と寒い。みんな元気?旅立ちから一週間が立ちました。