ブルーベリースカイ | 世界一周を夢見た男のblog

世界一周を夢見た男のblog

世界一周しました

CIMG0005.jpg
 
今日の登山は天気が悪くて延期になりました、明日セカンドチャンスツアーがあるようです。サンライズは最高の景色で、雲が多くないと光が広がらないので、今日の曇り空はある意味ラッキーみたいです。日本では見た事が無い色で、赤だったり紫だったり大変です。どぎもを抜きまくりました。
 
昨日のその後。ツアーから帰って来たタイの子はペーレーという名前で、タカコという日本人の友達がいるらしい。明日(今日の事)はメイビーレインで珍しい、今日は曇りで太陽が見られなかった、夕日も。だそうです。この砂漠に雨が降るなんて思ってなかったけど、降るみたいです。昨日は部屋の鍵を一瞬無くしかけて出てきてラッキー。また面倒が増える所でした。夜はまたミニライブ、でも人が少ない感じ。
 
で、朝早いから10時に寝てたら。夜中にいきなりドアが開いて、駄目だ、殺される!なんだ?巨神兵みたいな大きい影が二つ入ってきて、びびりまくりました!ペーレーも僕もなんだ?って聞いても無視で、どうやら遅くにチェックインしてきたみたい。最高に怖かった。無視すんなよな。朝には一番に出て行き、僕が帰ってきたら部屋を暗くして寝てたので、まだコンタクトが取れて無いし、性別年齢一切不明です。ただ、かなりでかい!
 
ツアーはまず朝日を見て、登山口に移動して、入り口が閉まっていて、一時間ふもとを歩いて壁画などを見て、戻って来てもまだ閉まっていて、一時間カルチャーセンターに居て、戻って来てもまだ閉まっていて中止。僕は朝日と登山しか注文してないので、ふもとを歩いたりセンターなんかは本当は見られないのですが、しょうがなしに案内したという感じでした。一時間置きに登山が出来るかどうか分かるみたいです。結構きつそうな感じ。明日もタダで同じ日程をこなし、登れたら登る感じ。