モラ美、責任転嫁する | 泥棒猫の言い分

泥棒猫の言い分

愛した人を略奪しました。

バックナンバーはこちらからどうぞ♪→泥棒猫の言い分 目次

 

 

 

 

 

 

 

初デートから帰ってきた虎キチが、間違いなく私の写メを撮ったはずだと考えたモラ美は、虎キチの携帯を盗み見ました。

 

 

 

 

虎キチは、モラ美が携帯を盗み見ることなどまるで念頭になかったために、そこら辺に無防備に携帯を置きっぱなしにしていました。

 

 

 

そこで、賢い女なら見ても黙っていると思います。

しかしモラ美は、賢明な読者の皆さんご存知の通り、バカでした。

バカでしたので、すぐさま虎キチに、言いました。

 

「女の車って、黄色のプラド(仮)?」

(トヨタのプラドにはイエローのボディカラーはありません。仮名称なので存在しない車で記述しています。あとあとモラ美は車のことを繰り返して言うことになるので、敢えて仮にそう記述しております)

 

 

 

バカではない(……と思います)けどバカ正直で単純な虎キチ、思わず。

 

「なんで知ってんだよ!?」

 

と、答えてしまいました。

 

「女の写メを見たんだよ!」

 

モラ美の言葉に虎キチは、車を運転している私の姿をパチリしたのを思い出しました。

あの写メ、見たのかよ!

勝手に、見たのかよ!

人の携帯、勝手に見たのかよ!

 

「私は本当は見たくはなかった、私は人の携帯を見るような人間じゃない、☆☆☆(長男名)が勝手にアンタの携帯見たんだよ!女写ってるかもって言ってさ!私はイヤだったんだけどアイツがそうやって私に見せてきたんだよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虎キチはこの話を私に聞かせて、ごめん猫ちゃん、お前のこと、モラ美に見られたよ、と私に謝りました。

もう見られてしまったものはしょうがないのですが、このあと虎キチが言った言葉に私はひっくり返りそうになりました。

 

「本当、☆☆☆にはガッカリしたよ。アイツのこと信じてたのに。もうアイツも信用出来ねーよ」

 

 

????

 

 

 

いや、

いやいやいやいや!

長男関係なくね!?

 

「いや、モラ美は人の携帯を勝手に見るような人間じゃないから、アイツがモラ美に見せたんだよ」

 

ちょっと待ってくださいよ!

親父の彼女を見たくて親父の携帯勝手に見る息子、

夫の浮気相手に興味ないけど息子に無理矢理見せられた妻、

(元だけど)

それあなたガチに信じてますか!?

 

「モラ美は言ってるよ、自分は他人の携帯を見るような人間じゃないって」

 

長男くんの日記勝手に読む人だったよね、その人!

彼女の自己申告どれだけアテにならないのかまだあなたわかりませんか!?

 

「アイツ車になんか詳しくないから、☆☆☆が見たのは間違いないよ」

 

だから長男くんに見せたんだって、この車の車種わかるかって!

 

「でもね、元カノと付き合ってた頃、携帯なんか見られたらバレてたんだけど携帯からバレなかったから、アイツのそこのところは信用してるんだよ」

 

その頃はモラ美はあなたの浮気なんか疑ってなかったからですよ?

今は彼女いるってハッキリしてるからですよ?

わかりませんかねそこんとこ!!!

 

 

 

 

 

 

趣味の分野では鋭いロジックを展開し、仕事に関しては妥協知らずと業界に名の通った虎キチ。

その彼が、

 

モラ美が絡むとここまで低脳化する(涙)

 

 

 

 

 

この人を私は、いつになったら真人間にしてあげられるんだろう。

 

 

 

 

軽く私は絶望するのでした。